オーガニックレストラン グレイス(GRACE)

半年ぶりの訪問!
ご夫婦が作り出す空間とサービスに癒やされてきました!

#オーガニックレストラングレイス
#グレイス

赤磐のネオポリス内、住宅街の中にあるこちらのお店。
前回は女性4人の運転手役として訪問したので、食事よりも会話に圧倒されておりましたが(笑)、今回は取材ということもあっていろいろとご夫婦とお話も出来て楽しい時間を過ごせました!

11/13(金)の #あれスタ で紹介させていただきました!

ご主人が78歳、奥様が80歳ということもあり、また田畑も合わせて5反も管理されているということで、レストランについては完全予約制になっております。

若い頃から大阪で料理人時代を過ごしたシェフ。
なんと日本で始めてオーガニックレストランを始めたことになるそうです!

そんなシェフが自分で野菜も造りたいということで、2011年の9年前から岡山でレストランと農業を始められてます。

自宅兼レストランのこちら、店内は天然そのままの木材を使用した造りになっていて、健康へ配慮・想いがこういったところからも伝わってきます。

ランチは2種類から選べます。
ほとんどの方がグレイスランチを注文されるみたいで、前回はそちらをお願いしたのですが、今回はお手軽なオリーブランチを予約。

スープはかぼちゃにセロリの風味がプラスされたもの。
メインのプレートは、
・ポークソテー
・秋鮭のベーコン巻き
と肉魚もついているのでボリュームもばっちり。

野菜は
・たまねぎ
・にんじん
・さといも
・是里ごぼう
・かぼちゃ
・じゃがいもガレット
・小松菜
とどれもシンプルな味付けで、とにかく野菜の味をしっかり味わってほしいという感じが伝わってきます。

デザートも追加で注文したのですが、
・紅茶のプリン
・かぼちゃのケーキ
・ミルクジェラート
とこちらも全て手作り!

どれもご主人の柔らかいお人柄が料理に込められてますね〜!

畑もみさせていただきましたが、元気に畑を歩くシェフの姿はとてもかっこよかったです!

ちょうど取材時旬だった黒豆枝豆をお土産にいただいたのですが、これまた栗みたいに甘くてホクホク!

これだけでもとてもありがたい体験でした!
末永くお元気に頑張ってほしいお二人です〜!!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「オーガニックレストラン グレイス(GRACE)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:自然食 | 万富駅

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。