bistroCACASHI

念願叶ってずっとずっっとずっっっと行きたかった津山のbistroへ!!
料理はもちろん、ペアリングから空間、シェフも本当に素敵なお店でした!!

@bistro_cacashi
#bistrocacashi
#ビストロカカシ

津山の人が羨ましい。
なぜ岡山駅前にこのお店がないのか…

いや、でも津山にあるからありがたみが増すのか…

ありがたい=有ることが難しい

ですからね。

多分、こちらのお店を知ったのは、 @amaoto.yukkmomy が投稿されたのを見て。

結構前だったんですが、このお店で飲まずに帰る選択肢もないしどうしたもんかと思っていたら、ちょうど旅割も使えるし、津山泊まりで行っちゃおうということで行ってきました!

結論!

また泊まりでもいいから行きたいお店でした!!

下調べと思って、お店のことを調べていたら、 @uto_blog さんが詳しく書いてくださっていたので、お知恵を拝借。

シェフはノルウェーの日本大使館で4年ほどシェフをされていて、その後東京池袋で6年ほどお店をされていたそう。

津山は奥様の出身地ということもあって、この場所で2019年にオープンされたそう。

外から見ると、なかなか年季の入った建物ですが、これがまた中の今っぽいおしゃれな感じ。

インテリアには北欧の超有名な照明などが使われている、

って、一緒に行っていた @matsubary
氏が行ってました。

飲食店のこと知ろうと思ったらインテリアのことも勉強しないとダメですね…。

お皿とか、お酒とか…。

もっともっと勉強したいです。

やばい、また料理に行く前に話しが長くなってる…。

お料理はアラカルトで。

メニューは日付も入っているので、日によって内容も値段も変わるそうなので、あくまで参考までに。

今回いただいたのは、

・鶏のレバームース
 〜発酵イチゴ添え〜

・パテ・ド・カンパーニュ

・げんこつパン

・赤穂の牡蠣のコンフィ
 〜マーガオの香り〜

・桜鯛のポワレ
 〜生海苔のスープ仕立て〜

・ヤンソンさんの誘惑
 〜ジャガイモとアンチョビのグラタン〜

・スペルト小麦を使ったイカスミのリゾット

・山形 豚背ロース
 〜浅利とジャガイモ〜

・チョコレートテリーヌ

・苺のイートンメス

お店の雰囲気からすると、2人とかでゆっくり会話を楽しみながらっていうのも良さそうだけど、料理をいろいろ楽しむなら4人で良かったなぁと思います!

どの料理も全部ぜんぶ美味しかったし、牡蠣のコンフィも「マーガオ」という独特のスパイスを使っていたり、またそのスパイシーな味にワインをペアリングしていただいたりと、とっても楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました!

津山も月イチくらいで泊まりでいろんなお店に行ってみたいなぁと思いました〜!!!

「bistroCACASHI」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:フレンチ | 津山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。