土着化フレンチ ヴィネット (VIGNETTE)

ランチもディナーも1日2組のみの隠れ家フレンチレストラン

@vignette_okayama
#vignette

もともと石関町で、今は磁N’sさんがある場所にあったこちらのお店。

移転前のお店に2015年に行ったっきりでしたが、そのときはとても良い印象でした!
それでも2回目の訪問がなかったのは特に深い意味はないのですが、通うお店の共通店ってなんだろうなぁと少し思いながら…

今回の移転した先は弓之町。
本当に住宅地の中で、特に看板が表にあるわけではないので迷ってしまいそう。

住宅を改装した店内は照明の雰囲気など独特の感じで、客席は階段を上がって2Fへ。

ランチのコースはいくつかあって選べるんですが、今回は「LUNCH B」で

プチ前菜とサラダは

「ながいも、じゃがいも、さつまいものキッシュ」

メインは魚か肉が選べて、
「豚肩ロースのコルマ風」
コルマとはインド料理の一種のようで、風味としてはエスニックなスパイス感とミルク感が、豚肉とマッチしてて美味しかった!

デザートは
「りんごのグランブルケーキ」
素朴な味わいでございますね〜。

「土着化フレンチ ヴィネット (VIGNETTE)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:フレンチ | 柳川駅城下駅西川緑道公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。