shez MASTUSHITA(シェ松下)

表町の南側。
オランダ通りの一本東にある裏通り。

食べ歩きの好きな方とお話をしていると、ちょくちょくオススメ店として名前の上がるお店だったのでした。
たまたま一緒に食べに行っていただける方がいらっしゃったので予約して行ってきました!

【シェ松下】外観

 

お店自体は2階にあるんですが、これは1階の入り口にある看板。

【シェ松下】看板

 

階段をてくてく上がっていくと、家の中にあるような木製のかわいいドアがありました。

【シェ松下】二階の入り口

 

入るとこじんまりとした空間ではありますが、ゆったりとできるカウンター席とテーブル席があって、全部で10人ちょっと入れるかな、という感じ。
丸みのあるデザインがお店全体の雰囲気を柔らかくしてくれてますね。

【シェ松下】カウンター席

 

車だったのですが、ノンアルコールのスパークリングワインがあったのでそちらを注文。
せっかくのこういうお店ですからね、気分だけでも!

【シェ松下】ノンアルコールスパークリング

 

くるみのパンとチーズのパンを出していただけます。

【シェ松下】パン

 

一品目は「シマアジのカルパッチョ」
見た目が美しい〜。

【シェ松下】シマアジのカルパッチョ

 

続いてはサザエ、のつぼ焼き?

【シェ松下】サザエと松茸のグリル

 

と思いきや、「サザエと松茸のオーブン焼き」
まさかの松茸でびっくり!
和風の味付けでさらにびっくり!!

【シェ松下】サザエと松茸のグリル

 

続いてはなんでしょか…

【シェ松下】紫芋のポタージュ

 

「紫芋のポタージュ」
甘みは足さずに素材の味のままなので、優しい甘さがたまりません!

【シェ松下】紫芋のポタージュ

 

今度は「伊勢海老」

【シェ松下】伊勢海老のポワレ

 

小ぶりではありますが、やっぱり伊勢海老ならではの濃厚でぎゅっと旨味のつまったプリプリの身は幸せになりますね。

【シェ松下】伊勢海老のポワレのアップ

 

「千屋牛のロースト」
赤身の旨さとをぎゅっと閉じ込めた、表面を高温でしっかり焼いた感じがたまりません!

【シェ松下】千屋牛のロースト

 

締めはまさかの「ハヤシライス」

【シェ松下】ハヤシライス

量はそんなに多くないですけど、何重にも感じられる複雑な旨味は食材の良さと手間暇がめちゃくちゃ伝わってきます!
旨味は濃厚なのに、丁寧にとられているからか軽く感じられるのでまだまだ食べられそう!

 

デザートはいちじくとプリン。

【シェ松下】プリン

 

いや〜。これだけ良い食材を使って料理が5,000円というのはびっくりです!
個人店ならではのコスパだと思います。

シェフも様々な経歴をもったベテランの方なので、話も面白いしとっても良い雰囲気でした!
食が好きな人達と、こういうところでこじんまりとパーティーをしてみたいですね!

 

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

住所

TEL

086-234-7311

営業時間

18:00~23:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。