中華そば 備州屋

笠岡ラーメンに20年以上携わった店主がてがける、備後3エリアのラーメンが食べられる笠岡のこだわりラーメン店。

@oh_gouluman
#備州屋

2020年6月に笠岡シーサイドモールというショッピングモールの敷地内にオープンしたラーメン店。
オープン時には耳にしていなかったんですが、知人から店主は界隈では有名な方でもあるとのことで気になって訪問。

この前もそういえば笠岡ラーメン食べてましたね笑

ショッピングモールの一角にあるので駐車場には困らない。
お店の中に入るとカウンター6席のみとシンプルなつくり。

メニューを見てみると、
・笠岡ラーメン
・福山とんこつ
・尾道ラーメン
と備後地域の3種類のラーメンが食べられるというのがまず珍しい!

福山とんこつってのもあるんですね〜!

そしてその3つに加えて限定ラーメンもあるようで、この日は「鯛塩そば」

さて…

どのラーメンにしようか…

めちゃくちゃ悩みます…

悩んで

なやんで

なやんだ挙げ句…

「笠岡ラーメン(醤油)で」

まずは王道。
とにかく王道。

ここだけで帰るなら、2杯食べようとも考えたんですが、もう一軒行く予定だったので1杯でガマンガマン。

九条ネギにかしわチャーシュー、メンマが入ってます。
トッピング的にはザ・笠岡ラーメンなわけですが、結構スープはオリジナルな感じ。

笠岡ラーメンといえば、一口含んだ瞬間に醤油がガツンとくるイメージですが、こちらは柑橘の風味や魚介出汁もググッときますね。

いろいろと素材の組み合わせを楽しめるラーメンなので、他のラーメンも機会があれば食べてみたいなぁと思いました!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「中華そば 備州屋」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 笠岡駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です