ホドホド野菜

野菜ほどほど、お肉もまあまあ。大元駅近くに今の時代にぴったりのごはん屋さん登場。

@hodohodoyasai
#ホドホド野菜

丸の内のひげおじさんこと @masahiro_nakashoku に新しいお店出来てるよ〜、と教えてもらって行ってまいりました!

場所は大元駅のとこのマルナカの近く。
白を基調としたスッキリしたおしゃれな外観。

ふわっとした感じの人がやってそうな雰囲気だったんですが、僕に負けずとも劣らない日焼けした男性が1人でされております笑

もともと総社の方で飲食店をされていたそうなんですが、この度岡山市内へ。
以前されていた業態とは全然違う形でこのお店を始められたそう。

メニューも面白いし、システムも面白い。

基本は野菜を中心にしたランチプレートで、
A4の注文用紙に自分好みのトッピングを選んで注文出来たりもします。
(詳しくは写真載せてあるので見てみてね〜)

「初めてでよくわからん!」
という場合は、店主のおまかせの組み合わせがあるのでそちらから選べますよ。

面白いなぁと思うのが、サラダもスーパーフードと呼ばれる栄養価の高いものを揃えていて、定期的に食べてたらめちゃくちゃ健康になっちゃいそうなイメージ。

生野菜中心でも、鶏肉を使ったデリとかもはいっていてちゃんとご飯もあるので、ゆっくり食べてたら意外とこれでも十分満足感あります。

アルコールも自家製フルーツビネガーを使ったドリンクだったり、クラフトビールなんかも置いてあってなんだかこんなご時世こういう食事の仕方が増えていくんじゃなかろうかと思わせる素敵なお店でございました!

昭和の時代、町に数件スナックがあったように、これからの時代、町に1つこんなお店が出来てくれたらいいなぁと思わせてくれる、素敵なコンセプトのお店でございました!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「ホドホド野菜」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:洋食 | 大元駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。