琥家伊島店

琥家では伊島店だけでしか食べれない北海道産小麦の全粒粉をつかったつけ麺をいただきました!

#琥家
#琥家伊島店

この伊島店を含めると、全部で4店舗ある琥家さん。
どこも深夜までやっていることもあって人気のお店ですね!

そんな琥家グループで、なんとここでしか食べれないメニューがあるという話を聞いたので行ってきました!

琥家の特徴はなんと言ってもラーメンのバリエーションが豊富!
・シロ
・アカ
・魚介豚骨
・みそ
・担々麺
・つけ麺
の6種類がベースのメニュー

そしてここでしか食べれないのが「つけ麺!」

温盛りか冷盛を選べるんですが、なぜか血迷って温盛りを注文してしまいました。
いや、スープを冷ましたくないなぁと思ってのことだったんですが、麺を美味しく食べるにはやっぱり冷盛り。

(いや、厳密にはお店さんの意図があると思うので絶対に!ということもないですが、やっぱり冷盛りがオーソドックスですよね…)

全粒粉らしいつぶつぶが見える太麺。
ムニュっともちっとした食感で表面の粗さがしっかりスープを持ち上げますね!

豚骨ベースに魚粉が入ったスープは食欲そそります〜!

麺量は写真ので200g。
チャーシュー丼も注文しちゃいましたが、大きなとろけるチャーシューが1枚使われていて良かったです♪

今度行く時は冷盛りを食べます!!!

「琥家伊島店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 法界院駅備前三門駅岡山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。