焼肉&ステーキ 官兵衛

質の良いお肉が食べれるのに、オリジナルソースが旨いステーキまで食べれる郊外の焼肉店!!個室は小型犬もOK!

@kanbee7000
#官兵衛

2020年8月、岡山中央市場から車で5分くらいのところにできた焼肉屋さん。

今はやってないですが、以前 @しょうらくてい さんをされていた会社が運営しているお店なので、いろいろな面白い取り組みもあって良いお店でした!

店内はテーブル席に1人焼肉にもぴったりのカウンター席。
奥には大小の個室が1つずつ。
個室はオーナーさんも愛犬家ということで、小型犬もOKとなっています!

九州の和牛を中心に扱っているそうで、高級なものからリーズナブルなものまでバリエーション豊富に揃っています。

今回は、

赤身系は
・上ハラミ
・ロース
・カルビ
・ハラミ
ロース、カルビ、ハラミは税込み1,000円以内で満足!
上ハラミは厚切りでカットされていて、お肉は柔らかく肉そのものの旨味もしっかりしていて美味しかった!

ホルモン系は
・ホルモン
・レバー
・センマイ
・ミノ
とありましたが、他にもメニューを見てみるとホルモンだけでも16種類もあって充実してますね!

そしてめちゃくちゃ特徴的なのが

【焼肉屋さんなのにステーキ・ハンバーグまで食べれる!!】
ってこと!

なんとこちらのお店はステーキ屋でのシェフ経験がある方がいらっしゃるそう。
メニューに「チロルステーキ」というのがあって、実はこれ「レディキラー」というステーキ屋さん(2000年始め頃に岡山から無くなってしまったらしい…、というか1987年に出版されている本にはレディキラーは7店舗あったみたい)がの人気メニューだったみたいです。
ステーキの上にチーズ、そして和風ソースが決め手とか。

写真はハラミステーキの和風ソースなんですが、「え?これ和風ソースじゃなくない??」と思うようなとろみのある深みのあるオレンジのような色。

これ実は味噌と柚子をベースにしたソースなんだって!
めっちゃ濃厚なんだけど、ハラミのしっかりした味と合わさってめちゃくちゃご飯がすすみます!

野菜もしっかりついていて、さらに嬉しいのが「官兵衛汁」という豚汁ならぬ牛汁!
出来合いのものは使わずに、手作りで野菜の甘さがしっかり伝わってきます!

ステーキ200gでこのボリュームと野菜盛りだくさんのセットはめちゃくちゃお得感ありますね!

夜1人でこれだけ食べにきてもOKだそう!

他にも
ランチは1,000円前後でメニュー充実してるし、ウーバーイーツでも注文できるワンコインの焼肉弁当だったり、チャレンジデカ盛りメニューなんかもあって本当にいろいろ工夫されてるなぁと驚きのお店でございました!

「焼肉&ステーキ 官兵衛」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:焼肉 | 備前西市駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。