麺と炊き餃子 こ林

総社に新しくできた麺と炊き餃子のお店。
ひとりしゃぶしゃぶり山の系列店になるそうです。(り山はまだ行ったことがありません〜) 【 #こ林 】

このお店を知ったのはSNS。総社市長もTwitterにUPしていたことが話題でした。

もともと老舗の8番ラーメンがあった跡地のようですが、僕はあまり総社に土地勘はなくグーグルマップを頼りに車を走らせました。
駐車場もしっかりあるし、何より麺がメインのお店にしてはかなりお店にお金がかかっている感じ。
かなり高級感あって良い雰囲気ですね!

麺と炊き餃子ということで、メインのメニューは
・担々麺
・支那そば
・炊き餃子

サイドメニューもいろいろ、簡単おつまみメニューもいろいろ。
ドリンクも一般的なものからシャンパンまで揃ってるので、いろんなシチュエーションで使えそう。

担々麺はオーソドックスなスタイルで、ごま感よりは辛味と醤油ベースのスープであっさり辛い。
炊き餃子もシンプル。〆のちゃんぽんもいただきましたが、こちらもつるっときれいな麺ですが全粒粉で弾力もよい感じ。

まだまだ可能性を感じるお店でした!
前のお店のように長く愛されるお店になってほしいですね!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「麺と炊き餃子 こ林」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 総社駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。