らーめん加藤商店 (下石井店)

以前は柴田商店というお店でしたが、いつのまにやら屋号が変わっておりました。

場所は下石井のラーメンストリート。
競合ひしめく通りではありますが、最近は本当に良いラーメン店が増えているので、競争もどんどん厳しくなっています。
消費者にとってはある意味嬉しい悲鳴でもありますが。

【らーめん加藤商店】外観

店内はカウンターのみ

入り口で食券を買います。
ベースとなるラーメンは一種類。豚増しか、辛いラーメンか、という感じで、あとは麺の量ですね。

【らーめん加藤商店】券売機

注文時に二郎スタイルでいろいろ好みが選べます。

【らーめん加藤商店】オーダー方法

シンプルにとんこつ野菜の並を注文。

【らーめん加藤商店】とんこつ野菜(並)

この背脂がたまりませぬ!身体に悪いと分かっていてもついつい…

【らーめん加藤商店】背脂

にんにくもこの時ばかりはごめんなさい。
仕事があるときはちゃんと抜きにしてますよ!

【らーめん加藤商店】きざみにんにく

スープの濁度はそこまで高くないですね。
細かな背脂などは結構ういてます。

【らーめん加藤商店】スープ

自家製麺はこんな感じです。
つるっとしたのどごし、ほどよくスープも絡んで食べやすい感じになってます〜。

【らーめん加藤商店】麺

一般的には二郎系になると思いますが、結構食べやすいですしこってり好きな方にはリーズナブルでありがたいお店ですね〜!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「らーめん加藤商店(下石井店)」の店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 新西大寺町筋駅岡山駅前駅田町駅

2件のコメント

2枚目の写真が無修正でGoogleのクチコミに投稿されとるから消せ!
勝手に撮るなカス!お前は常識無いんか?脳みそ付いとる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。