お好み焼き もりした

日生町のお好み焼き店が並ぶエリアの中でも「ここが1番うまい!」と呼び声高いお店の一つが、この「もりした」

お店の前の駐車場はあまり多くないので、公共の駐車場などを利用することも意識しておいた方がよいかな。
隣に廃業された本屋さんがあります。うまく事業転換されて人気になってよかったですね。

【お好み焼きもりした】外観

 

「4つの味」というのが、このお店の特徴ですね!
詳細は後ほど〜。

【お好み焼きもりした】お店の入り口にある看板

 

店内にも待ちスペースはありますが、入りきれないので最初は外で待ちます。
写真くらいの待ち人数で、だいたい1時間待ちになりました。

【お好み焼きもりした】暖簾

 

ご主人も写真をされるそうで、写真は許可いただきました。

とても人の良いご主人でした。

【お好み焼きもりした】店主が接客しているところ

 

最近は冷凍技術もあがって、旬のカキを冷凍して通年食べられるようになってます。
それでも旬の時期に食べたくなるのは人としての性ですかね〜。

【お好み焼きもりした】カキオコのメニュー

 

すごい大粒のカキが大量に焼かれています!

【お好み焼きもりした】店主がカキを焼いているところ

 

このまま箸でつつきたい(笑)

【お好み焼きもりした】焼かれているカキ

 

香ばしく焼き上げられたカキは、店内に最高の香りを充満させながらお好み焼きの上へ。

【お好み焼きもりした】焼いたカキをお好み焼きに乗せたところ

 

そこからさらに生地を重ねていきます。関西風のスタイルですね。

【お好み焼きもりした】お好み焼きに生地をかけているところ

 

ぱっとみでもフワフワ感が伝わってきます!

【お好み焼きもりした】お好み焼きを焼いているところ

 

奥様が半分に切ってくださいます。

【お好み焼きもりした】お好み焼きを切っているところ

 

半分にソースをぬって、半分に醤油をぬってくれます。
これで2つの味。

【お好み焼きもりした】お好み焼きにソースをぬっているところ

 

「最初に醤油をぬった方から食べてね」と教えていただきます。

【お好み焼きもりした】醤油をかけたお好み焼きの断面 【お好み焼きもりした】醤油をかけたお好み焼きを切ったところ

 

後からソースをかけたほうをいただきます。

【お好み焼きもりした】ソースがかかったお好み焼きの断面

 

4つの味のうち、3つ目は醤油お好み焼きに山椒をかけていただきます。
魚介に醤油と山椒は間違いないですね!!!これはうまい!

【お好み焼きもりした】醤油がかかったお好み焼きに山椒をかけたところ 【お好み焼きもりした】カキのアップ 【お好み焼きもりした】カキが入っているところの断面のアップ

 

4つ目はソースお好み焼きに一味。
これは王道の組み合わせですね。

【お好み焼きもりした】お皿に取り分けたお好み焼き

 

いや〜、どの味でも本当に美味しいんですが、それもやっぱり土台のお好み焼きが美味しい!!!
お好み焼きの美味しさって、とにもかくにもバランス感だと思うんですけど、カキの風味と生地、ソースと本当にバランス良くてファンが多いのも納得でした!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「お好み焼きもりした」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:お好み焼き | 日生駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です