ワインに恋してときめいて in okayama 2018 @岡山コンベンションセンター

山陽新聞社さんが企画の第1回目のイベント。
ワインがメインのイベントですが、フードだけでも楽しめると聞いて行ってまいりましたよ!
目玉は叶美香さんでしたが、ワインを飲んでいなかったので終始フードを食べておりました(笑)

場所は西口にあるコンベンションセンターの広場。

 

さぁさぁ、まずは「トラットリアはしまや」さん。
いつも大変お世話になっております!先月記念日で行ってきたばかり!

 

ボルケッタとは…
塩漬けした豚肉に詰め物をしてハーブで味付けしてローストしたものだそうです〜。
仔豚、うまそー!!

 

盛り付けていただいたらこんな感じ!
チーズをたっぷり乗せていただきました〜!

 

仔豚!こぶた!仔豚!こぶた!!

この脂身がたまりません!!
仔豚だから赤身も本当に柔らかいし、味付けも素材の味がしっかり味わえるようになってます!

 

さぁ続いては「ラボッカ
こちらのお店に行ったのはもう1年前になるんですね〜。ここもめっちゃくちゃ美味しいイタリアン!!まさかこういうイベントに出店されるなんて!

 

ラグーソースのパスタでございます。
当たり前ですけど美味しくないはずがない!!

 

続いては「ami amie
今年の2月に牛タン煮込みをいただきましたね〜。あ〜、また食べたい!!

 

「アスピック」というゼリー寄せしたフランス料理。
中は牛タンと野菜でございますよ!

 

さぁ続いては「山猫」
表町のはずれにあるお店で行ってみたいもののまだ行けておりません…

 

ここでは炭火焼きの盛り合わせをいただきますよ〜!

 

特製のマヨネーズがいい味出してます!
お酒が飲みたいお酒がのみたいお酒がのみたい

 

さぁ続いては「ラ・ボンヌ・フランケット
ここのフグのポワレも美味しかったなぁ〜!

 

シーフードテリーヌをいただきますよ!

キャビア、乗せすぎちゃったって(笑)
ありがとうございます〜!!!!

 

お店で食べたらぜーったいにこの値段じゃ食べられないお料理ばかりで大満足でございました!
運営の皆様素晴らしいイベントを本当にありがとうございました〜!

HP

公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。