CRAFT RAINBOW(クラフトレインボー)

2016年12月に野田屋町にオープンしたクラフトビールのお店。
ちょうど僕の「お店」から歩いて2分ということもあってお店があることは認識していたんですが、車通勤なのでお酒も飲めないし…、ということでなかなか足を運ぶ機会がなかったんです。

でもちょうどこの日はお酒を飲む機会があったので顔出ししてきました!

スナック的なテナント、横2軒は今はテナント募集中。
※外観写真は別日に撮らせていただきました。

 

東京生まれ東京育ちのご主人。
クラフトビールの文化はまだまだ定着してはいないですが、コンビニなんかでも置いてあったり。
僕がクラフトビールを飲むようになったきっかけは「ヤッホー・ブルーイング」のよなよなエール。
いろいろ酒税法なども変わって、クラフトビールがどんどん普及していくといいですね。

 

もともと仕事で全国を回っていたご主人、かなり多趣味なようです。

 

入り口に「ゆうがたセット」というのがありました。
クラフトビール1杯(orプレモル2杯)にオリーブかサラミがついて1,000円となかなかお得。

 

店内はもともとカラオケスナックだったそうです。

 

ファジアーノ愛がなかなかすごい!
サッカーほとんど見て無くてごめんなさい…。

 

手書きのメニューはなんだか親近感がわきますね!
もともと銀座でオリーブを売っていたそうです。すごいですね、オリーブ専門店。ということでメニューにはもちろんオリーブがあって、もうちょっとオリーブについてもいろいろ聞いてみればよかったなぁ…。

 

期間限定で全国のクラフトビールメーカーのものも扱うみたいで、この日は「呉ビール」さんのものでした。

 

ライトでフルーティーなものが好きなのでヴァイツェンを注文。

 

コースターも呉ビールのものみたいです。

フルーティーな中にも結構しっかりしたコクがあって美味しかったです!

 

おつまみ無しも寂しかったので「桃の実ピクルス」を注文。

カリカリ梅みたいな感じ!(褒め言葉です)
でも梅ほど酸味もない、ありですね〜!

 

で、ですね、この日は嬉しいサプライズ。
なんと、お店の方も含めてお客さん2人とも僕のことを知ってくださってたんですよね〜!

 

いやはや、まじで世の中せまい!
なんだか嬉しいですね〜。
こういうのがあるからブログ更新大変でも止められないんですよね〜!

 

全国各地を出張で旅されているご主人の話は知らないことばかりでとても刺激になりました!
こういうお店はお酒だけじゃなくてお店の方や常連さんとの話が良さの一つだったりしますよね〜。

クラフトビール飲んだこと無い方、飲んだことある方どちらでも楽しんでいただけるお店だと思います〜!

 

住所

岡山県岡山市北区野田屋町2-5-4

TEL

086-230-2575

営業時間

金曜〜月曜
15:00-24:00(Lo23:00)
火曜〜木曜
17:00-24:00(Lo23:00)

定休日

不定休

HP

Facebookページへ
Twitterへ
食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です