やまと

言わずと知れた岡山の超人気食堂。
お昼時に行列が無いのを見たことがないくらい。

場所はオランダ通りの北側。
老舗ではありながら、外観も綺麗にされています。

 

早い時間に来てみたもののすでに外には待ち人が…。

 

ただ、回転は早いのでそこまで待つことはありませんでした。15分くらいかな。

店内はカウンターとテーブルがシンプルにならんでいます。
席は全部で30席弱。

 

カウンターの奥に厨房があって、作っているところがしっかり見えます。

 

メニューを見てみましょう〜!

 

イラストがかわいいですね〜!
思った以上に種類が豊富でびっくり!さすが食堂(笑)

 

中華そば(小)とカツ丼(小)を注文。
最初にたくわん。これはカツ丼についてるのかな?

 

お先にカツ丼!
デミソースなんですが、思った以上にトマト感の強いソース!優しい味わいのソースだったので、これまで食べたデミカツ丼の中では一番好みの味です!!

 

ロースなので脂も乗ってめっちゃジューシー!
お肉自体も柔らかいです〜!

 

続いてラーメン。

 

麺はツルッとした喉越し。

 

チャーシューも柔らかく煮てあってうま〜い。

 

スープは魚介の効いた旨味の濃いスープ!ベースは豚骨なのでまろやかさがいい具合。
でも優しい感じもあって食べやすい♪

 

創業は昭和23年ということで、僕の35歳年上…
ということは創業70周年を迎えるわけですね!!

 

スープ自体、当時からこの味のようですが70年前からこのクオリティはやばいですね!
こりゃ行列ができるのも納得できます!
今まで行列や皆さんがいってらっしゃるので足を運んでいなかったんですが、もっと早く来てればよかったなぁと思う良いお店でした!

Contents

住所

岡山県岡山市北区表町1-9-7

TEL

086-232-3944

営業時間

11:00~15:00
(15:00~16:00は麺類のみ)
16:00~19:00

定休日

火曜日(祝日の場合は翌日)

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。