洋食屋ami amie(アミアミ)

場所は柳川、山陽新聞社の裏手にあります。
この辺は意外と足を運んでいない場所で、結構未開拓のお店があります。

ちょくちょくランチに一緒に行く友達から「ここ知ってる?最近ランチ始めたみたいなんだけどどう??」とお誘いをいいただいたので早速行ってみることに!

通りを歩いているだけだとここがお店だと思わずにスルーしてしまいそうですが、

 

通りに看板が置いてあるのでそちらを目印に。
岡山和牛を使ったランチ!でも値段が結構手頃!

 

入り口はこの屋外スペースを通り抜けて行きます〜。

 

店内1階はカウンターだけのこじんまりした雰囲気。
2階は宴会もできる席になってるみたいです。

 

「和牛タン煮込み定食」を注文。
まずはサラダ。奥にワイングラスが見えますが、これはお冷でございます。
仕事中ですからね、飲めませんよ。

 

スープは大根が入ってます。
変わった器ですね〜!

 

スッキリとしてるけど後からしっかりとコクを感じるスープ。

 

そしてメインの牛タン煮込み!
写真じゃ伝わりづらいかもしれないけど、本当に大きなかたまりが3つも入ってます!

 

当たり前?だけど、フォークを入れるだけでホロッとお肉が崩れます。

そして和牛なので臭みが少ない!

シェフといろいろ話をさせていただいたんですが、もともとホテルで働かれていたかたのようで業界にも詳しく、仕入れについても独自のルートを持たれているそうです。
この牛タン煮込みだって、普通に考えたらこのボリュームでこのクオリティの肉はこの値段じゃ絶対食べれない。普通に考えたら2,000円くらいのランチになってもおかしくない。

ランチ自体試験的にやっているそうなので、いつまでされるのかちょっと分からないのですが気になる方はお早めに!

あと、夜には知る人ぞ知る理大の青うなぎが食べられるみたいですよ!
これは岡山人としては絶対に食べたい一品!!
僕も近々食べに行く予定にしています♪

住所

岡山県岡山市北区柳町2-2-25

TEL

086-206-6552

営業時間

11:30~14:00
17:00~23:00

定休日

日曜日

HP

Facebookページへ
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 現在の訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。