ラーメンつけ麺 今を粋ろ

僕のお店から徒歩2分。
富田町にまたまたラーメン店ができました〜!
もともと「きしうどん」があったところです。

フランチャイズのお店で、オーナーさんは岡山の方でもともと人気居酒屋をされていた方なんです。

僕は無知なので知らなかったですが、関西を中心にしたメジャーなお店なんですね〜。
Twitterで話題になっていてオープン日は終始行列が絶えなかった様子。
僕は仕事終わりの21:00頃、麺がなくなる寸前に滑り込むことができました!

 

入り口入ると右手に券売機。ざっくりラーメンかつけ麺。
まぜ麺など限定メニューもあるみたい。

 

トッピングは二郎スタイル。

 

卓上はラーメンタレやお酢、一味などなど。

 

仕事終わりだし、もうそんなにバクバク食べられないので身体に優しく「小ラーメン」
それでも麺の量は200gありますけどね(笑)

麺はしっかりとゴワゴワ麺。

 

チャーシューはいわゆる二郎とはちょっと違って、かなりトロトロに仕上げられた豚バラ肉。脂があまーい。

 

もうこのあたりは本当にラーメン激戦区になってきています。
そして二郎インスパイア系でも「ダントツラーメン」「きずな」そしてこちらと3店舗。

切磋琢磨していただきながら岡山のラーメン業界が盛り上がってくれることを切に願います!

住所

岡山県岡山市北区富田町1-9-17

TEL

086-221-0633

営業時間

11:00〜14:30 17:00〜22:00

定休日

日曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です