RA-MEN&cafe168

ラーメン丼にフラワーアレンジメントの技術を生かしたレアチャーシューの薔薇が咲く!

@168_ramen
#168ラーメン
#RAMENcafe168

僕が小さい頃、西大寺の家から1番近いボーリング場がコーシンボウルで、盆暮れ正月に岡山に来ていたときは毎回ボーリングに行っていたなぁと…

そんな懐かしい思い出が蘇るこの場所。

いつの間にやらSNSでは見ない日はない、超人気ラーメン店に変わったのはいつからなんだろう…

見た目のインパクトだけでは絶対にこんなに長く人気は続かないだろうから、きっと魅力は他にもたくさんあるんだろうなと思って先月念願の初訪問!

平日の12時前ということもあってか、奇跡的に待ちなしですぐにカウンターへ着席。

人気No.1となっていたのは、168ラーメンで丼をぐるりと一周させたチャーシューののったラーメンの写真。

でも!

僕が食べたいのはそれじゃない!!

丼に薔薇の花をモチーフにしレアチャーシューが一面に埋め尽くされた #薔薇ラーメン !!!

盛り付けだけで本当に大変そう…

出てきた丼は予想以上のインパクトで圧巻!
麺は岡山らしい低加水の中細麺
スープは作り手の優しがが伝わってくる、素材の甘みを丁寧に感じるスープ。

一瞬「食べ切れるのか?」と躊躇したチャーシューも余裕で完食!

168ナイトと呼ばれる夜営業も常連さんを中心に賑わってそうで、いつかは食べに行きたいなぁと目論んでおりまする!!!

美味しゅうございました!

 

 

「RA-MEN&cafe168」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 長船駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。