ダントツラーメン 岡山一番店

ダントツラーメンと言えば、岡山の二郎系ラーメンの草分け的な存在。
そんなダントツラーメンも以前よりも席数を増やしてすぐ近所に移転。本当にすぐ近所。隣の隣。
隣の「鶏の極」は閉店となって、2017年9月に「豚肉麺 高はし」に変わっています。いやはや諸行無常とはまさにこのこと…

確かにこの人気店であるダントツラーメンの隣というのはなかなかチャレンジングなことだと素人ながらに想像しますが…

 

さてさて、それはさておきダントツラーメンに入っていきましょう!
店内に入ると食券スタイル。
券売機に今回のお目当てのメニューのPOPが張ってありました。

「ダンカララーメン」

 

店内はさすがの並び。流行ってますね〜。

思ったほどに待たずに席に座れました。
待つこと小々、いよいよダンカララーメンとご対面。

なかなか良いルックスでしょ?

 

そうなんです、ダンカララーメンはピリ辛+パクチー爆盛りできるというパクチー好きにはたまらないラーメン!!
豚バラを巻いたチャーシューもうまそう〜!

 

もちろんモヤシもたっぷり入ってます。

 

麺を食べ終わるまでしっかりパクチーを味わえます。
ちなみにパクチーの量はお好みで選べますが、4倍までとなってます。

 

あ〜、やっぱり太麺が好き!

余裕の完食!!!パクチー最高!!
ごちそうさまでした〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区岩田町7-116

TEL

086-222-2202

営業時間

【火〜金】
11:30〜14:00 17:00〜23:00
【土、日】
11:30〜15:00 17:00〜20:00

定休日

月曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。