きずな

まずはじめに…
個人的にはこれまで食べてきた二郎系・二郎インスパイア系の中では1番うまいです。
かなり本家に近いスタイルだと言うのが個人的な印象でございます。

2017年1月にオープンしたコチラのお店。
場所は野田屋町で、駅前商店街を歩いて西川を越えてすぐぐらいのところにあります。

外観の右手が食事のスペースで、となりは待合いスペース。これはすごいですね。普通に考えたら左側でも食べられるようにしたらいいのにと思ってしまうんですが、これもきっと何か考えがあってのことなんでしょう。

 

入口で食券を買います。

 

店内はコの字型にカウンターが並んでいます。

卓上はシンプル。

 

厨房の冷蔵庫にいろいろ書いてあります。
なんと国産豚を使ってるらしいです。
「ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ」の呪文の唱え方もしっかり書いてあります。

 

平日のみのサービスみたいですが、しょうがダレがついてきます。
これにラーメンつけて食べたりするみたいです。初体験。

 

アブラ多めでたのんだら、別皿に乗っかってやってきました。

 

そしていよいよ本丸。

これでアブラ以外はノーマルです。
意外とヤサイは多くないですね。

いや〜、いいルックスですね!

 

ニンニクは無しにもできますが、もちろん入れます。
この刻み生ニンニク、たまりませんね!

 

追加のアブラをどんぶりへ投入!

 

これこれ!
やっぱり二郎はこういうゴワゴワの麺じゃないと!!!

 

チャーシューもロースで普通にうまい!!

 

いや、それにしても多い…

でも負けない…

 

完食!!!

 

久しぶりの二郎系ラーメンで完食に不安を抱えての戦いでしたが、齢33にしてなんとか倒すことができました。
この後、お腹が苦しすぎてほとんど授業が頭に入ってこなかったのはここだけの話。

Contents

住所

岡山県岡山市北区野田屋町1-2-16

TEL

不明

営業時間

11:30~14:00
17:30~20:30

定休日

水曜日、第4木曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。