城下カフェ 岡山高島屋店

城下カフェといえば表町にあるお店が思い浮かびますが、なんと高島屋の中にもあるんです。

場所は3階。ガラス張りで透明感があります。

 

店内は落ち着いた配色のインテリア。
さすが百貨店内にあるだけあって、あっという間に満席になっていきました!

 

ごはんメニューは5種類。

他にカフェメニューもございます〜。

 

注文したのは「豆腐入りやわらかハンバーグ」

 

豆腐ハンバーグには優しい味のあんかけ。デミソースも選べたんですけどね、あんかけにしますた!
ハンバーグには山芋も入ってるみたい!

 

お味噌汁も具だくさんでいい感じ。

 

発芽玄米ごはん。

小鉢も充実。

 

 

この日はレプタイル株式会社というマーケティング会社の馬場さんと初めましての食事をしていました。
たまたまFacebookでメッセージをいただいたことがきっかけでお会いさせていただくことになったんですが、この時に実は「スグ食べ★」のネーミングの相談をさせていただいてたんです!

馬場さんがいなければこの名前にはなっていなかった!!本当にありがとうございます!

ということで美味しくコーヒーもいただき充実したランチになりました!

駅からも傘なしで歩いてこれるし、意外と一番街とかよりも穴場かもしれませんよ〜!

住所

岡山県岡山市北区本町6-40 岡山タカシマヤ 3F

TEL

086-232-1111

営業時間

[日~木] 10:00~19:00
[金・土・祝前日] 10:00~20:00

定休日

無休(岡山タカシマヤに準ずる)

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です