城下カフェ 岡山高島屋店

城下カフェといえば表町にあるお店が思い浮かびますが、なんと高島屋の中にもあるんです。

場所は3階。ガラス張りで透明感があります。

 

店内は落ち着いた配色のインテリア。
さすが百貨店内にあるだけあって、あっという間に満席になっていきました!

 

ごはんメニューは5種類。

他にカフェメニューもございます〜。

 

注文したのは「豆腐入りやわらかハンバーグ」

 

豆腐ハンバーグには優しい味のあんかけ。デミソースも選べたんですけどね、あんかけにしますた!
ハンバーグには山芋も入ってるみたい!

 

お味噌汁も具だくさんでいい感じ。

 

発芽玄米ごはん。

小鉢も充実。

 

 

この日はレプタイル株式会社というマーケティング会社の馬場さんと初めましての食事をしていました。
たまたまFacebookでメッセージをいただいたことがきっかけでお会いさせていただくことになったんですが、この時に実は「スグ食べ★」のネーミングの相談をさせていただいてたんです!

馬場さんがいなければこの名前にはなっていなかった!!本当にありがとうございます!

ということで美味しくコーヒーもいただき充実したランチになりました!

駅からも傘なしで歩いてこれるし、意外と一番街とかよりも穴場かもしれませんよ〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区本町6-40 岡山タカシマヤ 3F

TEL

086-232-1111

営業時間

[日~木] 10:00~19:00
[金・土・祝前日] 10:00~20:00

定休日

無休(岡山タカシマヤに準ずる)

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。