お好み焼き 三笠

牡蠣生産者さんがやってるコスパ最高のカキオコが食べられるお店が虫明にもあった!

@okonomiyakimikasa
#お好み焼き三笠
#三笠

岡山で牡蠣といえば日生!というイメージもあるんですが、虫明の牡蠣も有名ですよね〜。

そんな虫明、場所はブルーラインで日生に行く途中。
虫明インターを降りてすぐのところにこちらのお店がありました!

ブルーラインの下にお店があるので一見わかりづらいところもありますが、「お好み焼き」ののぼりが立ってるのですぐわかると思います。

店内は縦長で、奥の方でお母さんが1人で切り盛りされてます。

注文は各テーブルの壁にメニューカードがあって、それを注文数とってお店の方に渡すシステム。

「普通のカキ玉とカキ玉スペシャルはどう違うんですか?」と訪ねると、

「大きさが全然違うよ〜!」とのこと。
隣のお客さんのを見せてもらうとたぶん普通のよりもスペシャルのほうが2倍くらい大きい!

普通の人がスペシャル1人で食べようと思ったら食べきれないレベルかも…

でもここはせっかくなのでスペシャルを!そしてカキ丼も追加じゃーい!!!

スペシャルが登場してきて改めてびっくり!
たぶん牡蠣30個は乗ってます!!(推定)

関西風で粗目でざく切りのキャベツにふわっとした生地が牡蠣の旨味をしっかりすって旨いです!

ソースは標準の甘口に加えて辛口も置いてあって、マヨネーズもご自由にスタンス!
さすがにこれだけボリュームあると味変必須笑

続いてカキ丼!
サラダにカキのお吸い物もついて、これで1,000円は安すぎ!

お母さんも「ちょっと頑張りすぎてカキ多かったかなぁ」と笑ってました 笑

そんなお茶目なお母さんの作るカキ丼は甘辛いタレでご飯に最高に合いますね!

どことなくおふくろの味を想像させる味付けがまたたまりません〜!

カキの焼きそば、焼きうどんもやってるし、とにもかくにも牡蠣の生産者さんだからこそできるコスパの良さが本当に最高でした!

お持ち帰り用に置いてあった牡蠣の佃煮もめっちゃそそられたんで、また今度買ってみようと思います〜!

シーズン中のみ営業みたいなので、お店のアカウントチェックして行ってみてくださいー!

「お好み焼き 三笠」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:お好み焼き | 瀬戸内市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。