番町文庫

番町というとみなさんピンとくるのか少し不安になったので…。
位置関係で言うと、岡山の裁判所の東側のエリアが番町になります。ちなみに僕のお店がある富田町からは自転車で10分かからないくらい。

このあたりは基本的には住宅地なんですがちょこちょこ小さなお店があったりします。
この前「ネイロ堂。」に行ったばかりでございます。

 

 

この看板が明らかにただならぬ雰囲気を醸し出しております!

 

中に入ってなおビックリ!
店内全体がアートにペイントされております!

でも「化粧室」のフォントは時代を感じさせてくれます。

 

お店の中央に鉄板がある昔ながらのスタイルで、席はここをぐるりと囲う感じになっています。

 

壁にメニューが貼ってあってありました。
豚モダンを注文。

 

お母さんが丁寧に焼いてくださいます〜。
生地は薄めに広島風に。

 

比較的あっさりとした味ですが、味塩コショウでぴりっとした味わい。

食後はコーヒーもついてますよ!

 

1人でほとんど休まずにお店に立たれているそうです。
休みといえば日曜日の午前中だけ。恐れ入ります!

60を過ぎてから美術に興味を持たれてから、今ではいろいろな作品を外に出されているそうです!
お店もしながらすごいバイタリティですよね!!
少しでも長くお店が続くことを願っております!

住所

岡山県岡山市北区番町2-8-22

TEL

086-223-3438

営業時間

[日] 18:00~22:00
[月~土] 11:30~14:00
18:00~22:00

定休日

月曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です