磨屋町 一閃

新しい日本酒の楽しみ方ができるお店!鉄板料理もリーズナブルで良いお店でした!

@issen.okayama
#一閃

3/25(金)に新しくオープンしたこちらのお店。

今回はちょっとご縁があって、プレオープン期間中にお伺いさせていただきました!

というのも、こちらのお店、場所が磨屋町でイタリアンのアリスタさんのお隣。

で、こちらのお店の裏(桃太郎大通り側)にある #セルフ写真館 の @tocchi_okayama がございます。
TOCCHIの店長さんにはとってもとってもお世話になってまして、その店長さんが今回誘ってくれてプレオープンに行かせていただきました!

「スパークリング日本酒と鉄板」
という組み合わせで、岡山では珍しい業態。

もともとオーナーさんが高知出身ということもあって、「いろんな世代の人に日本酒を楽しんでもらいたい!」ということで、こういったコンセプトにされたそう。

スパークリング日本酒といっても、いわゆる発酵による微発泡のものではなく、日本酒用のソーダに合わせて、いろんな日本酒をスパークリングにして楽しめるというもの!

氷も入ってグラスで飲めるし、飲み口もめちゃくちゃスッキリで日本酒得意じゃない人でも新感覚で楽しめそう!

アルコール度数も低くなりますからね〜!

料理も手軽に頼めるものが多くて、

・厚切りベーコンのポテトサラダ
・とん平焼き(プレーン)
・牛すじ煮込み
・エビのタルタルソース
・厚揚げの白和え
・豚玉

ポテトサラダも湯気が出るくらい温かくて、めっちゃ旨い!

お好み焼きは広島風で、薄切りキャベツともやしであっさりヘルシー!

ごまも良いアクセントになってるし、からしマヨソースが良い感じ!

メディアの取材予定もあるみたいで、あっという間に人気になっちゃいそう!
気になる方は早めに行ってみたほうが良いと思います〜!!

「磨屋町 一閃」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:日本料理 | 柳川駅西川緑道公園駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。