炭焼き 昼夜ん

炭焼きって店名になってたけど、変化球たっぷりの和食がいただけるし、ソファー席もあったりとギャップがいろいろおもしろいお店でした!

@sumiyaki88
#昼夜ん
#炭焼き昼夜ん

2021年9月オープン。
昼から夜まで通し営業で飲めるお店ということで、料理も気になっていたお店だったんですがようやく訪問。

場所は表町オランダ通りの一本裏、通称裏ンダ通りにあって、 #金星 さんの向かいでございます。

店内はカウンターとソファー席と、かなりカジュアルな雰囲気で照明も結構明るくなってます。

初めての方はお店のおまかせコースがオススメとのことでそちらでお願いしました。
(いちおうお腹の頃合いも聞いていただきながらでしたが、結構食べちゃいました笑)

・そら豆の白和
・サーモンのスダチとレモンの柑橘締め
・かんぱちの焼霜をヅケに
・ホタルイカ
・しめさば
・あんこうの肝蒸し
・季節のお麩の揚げ浸し
京粟麩
胡麻麩
よもぎ麩
道明寺麩
と、4種類のお麩に、大根おろしと生姜あんをかけて塩抜きした桜の花びらをそえて
・鰹の漬け、酒盗添え
・アボカドの西京味噌和え
・カニと牛ロースのおつまみ
牛ロースはほんのりピンクに、白味噌と和えて
・穴子の握り
・クロックムッシュ
店主が大好きでどうしても締めに入れたかった一品だそう。

お腹の具合を聞かれて、ここから

・ほや、このわた、いくらの塩辛
・鯛の白子の天婦羅
こごみ、タラの芽、ヤングコーンと
・玉子焼き

計14品!
一つ一つは小さいので、それでもぺろりでしたが、これだけの仕込みをしてるのがすごい!

どれも結構珍しい一品が多くて、店主の性格がよく現れてるなぁと思いました!

一番印象に残ってるのは、カンパチの焼霜の漬けかな!

まだまだお店の方も若そうなので、これからも独自性出しながら頑張っていただきたいなと思いました!

「炭焼き 昼夜ん」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:日本料理 | 西大寺町・岡山芸術創造劇場ハレノワ前駅県庁通り駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。