牛串焼専門店 たつじ

ボクデングループの新店舗!牛串焼き専門店がオープン!

@gyukushi_tatsuji
#たつじ
#牛串焼専門店たつじ

幸町にある @matabei_okayama さんの一角に2021年10月オープンしたこちらのお店。

今回は会食でこちらのお店を予約してくださって行ってきました!

オープン直後ということもあって店内満席でお店に入れないお客様もいらっしゃいましたね〜。

外から入るとカウンター席のみなんですが、又兵衛の席でもこちらの料理が食べれるようなシステムになっているみたいです。

カウンターに座ると、目の前で串を焼いているところが見えて楽しい♪

おまかせで一通り出していただいたんですが、牛串以外にももつ煮やユッケなどなどおつまみメニューもいろいろ。

あとは名物として
・角切りレアカルビ
・こうねサンチュ包み
なんていうのもありました!

「こうね」とはなんぞやと思いましたが、広島ではよく食べられる部位みたいで、一般的には「ブリスケ」でバラの下側、前足の前側のところにあるそう。

薄切りにしてサンチュに包んであっさりとしたタレがかかっているものを頬張らせていただきました。
うんうん、足に近いこともあって、弾力があるのにしっかり脂ものっていて旨味も濃い感じでうま〜!です。

いろんな部位が楽しめて牛肉のガツンとした味がお酒も進んで良い感じでした〜!

「牛串焼専門店たつじ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。