タイ料理 ubon(ウボン)

#黄ニラ
#岡パク
の産地である、北区牟佐に4月オープン下タイ料理のお店

#タイ料理ウボン
ホルモンを普通にご飯大でたいらげた後に、「次何食べる?」と言われて「帰りにタイ料理行きますかー!」と普通にランチはしごできる僕です。

山陽団地から牟佐を抜けて岡山に帰る道には結構魅力的なお店が多いのでございます!

ここのお店も #パクチー好きにはたまらない、産地直送(なんなら畑から抜いてそのまま持ってこれるんじゃないかという近さ)でパクチー盛り盛りのタイ料理がいただけます。

日本人のご主人とタイ人の奥様というコンビで、このお店を始められたそうなんですが、コロナの影響で奥様が日本に戻ってこれずご主人一人で営業となかなか大変な状況だそうな…

メニューはいろいろあって悩みましたが、人気ランキング1位の岡パクつけ麺も気になったんですが、パッタイ好きで「パクチー盛り盛りトッピングできますか?」と聞いたらOKとのことでそちらを注文。
トッピング代は時価かな?
(トッピングOKの投稿許可はいただいております)

あ、パッタイは米粉麺の焼きそばですね!
米粉特有のプツンとした食感とイメージ通りの塩加減、添えられた唐辛子は結構辛かったんですけど、少し混ぜると良いアクセント!

パクチーと一緒に食べると風味の奥行きがアップ!

手軽な値段で美味しいご飯がいただけましたー!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「タイ料理 ubon(ウボン)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:タイ料理 | 玉柏駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。