おかんホルモン

ホルモン好きなら一度は絶対に耳にしたことがある #滝川ホルモン
岡山県のホルモンの聖地と言っても過言ではなかった名店ですが、昨年6月に惜しまれながら閉店。

そんな滝川ホルモンの味をなんとか自分達で、と夫婦で始められたお店が山陽団地の中にあります。

#おかん
ご夫婦でなんとか滝川ホルモンの味に近づけようと通い詰めたそうで、タレのレシピは教えてもらえないままだそうですが、地元の桃をタレに加えたりとアレンジを加えて提供されてます。

夜のお客さんが多いようで、昼はお母さんが1人でされています。

一緒に行った人がハイボールを頼んだら、
「ハイボールってウイスキーとソーダだっけ?」
と可愛らしい小ボケを挟みつつ、なんとも言えないアットホームな感じがなんとも言えず居心地がよい。

そして出てきたハイボールの色が濃すぎて僕ら二人が爆笑!
そして色の濃さ通りのウイスキーの濃度!
「お母さん!これウイスキー半分以上入れてるでしょ!!笑」

と、突っ込むと 「作ったことないから分からんのよー!」
と、これまたお茶目な返し。

ローカルっていいですなぁ。

ホルモン、ハツ、レバー、かしわ
それぞれ頼んだんですが、麦味噌の麹の感じがしっかりしていて、色味も滝川ホルモンとはやっぱり違うかな。

好みはあるので、良い悪いではないですけど、しっかりご飯が進むのは間違いなし。

プチドライブも兼ねて楽しいランチでございました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「おかん」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:鉄板焼き | 牧山駅瀬戸駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です