倉敷カレー

フレンチ出身の若きシェフ、間借りカレー3年目でミシュランにも掲載されたお店!

@kurashiki.curry
#倉敷カレー

倉敷駅前にある大きな立体駐車場「倉敷市市営駅前駐車場」の西隣の雑居ビルの2階にあるBARで間借り営業されているこちらのお店。

店内はカウンターとソファー席があって、この日平日でしたが、常連さんやスーツを着た方などいろいろな方が来られていました〜。

メニューはざっくり、
・日本のカレー
・スパイスカレー
とベースが2つあります。

どちらか1つのお店が多い中、カレー好きには嬉しいバリエーション。
オススメになっているのは「倉敷カレー」で日本のカレーとスパイスカレーのあいがけ。

ちなみにあいがけじゃない、それぞれのカレーだとスパイスカレーは8種類、日本のカレーは12種類もあって、全てのメニューにサラダとドリンクがついてます。

で、僕は何を頼んだかというと…

このときは「ジビエのイベント」で #鹿と連島牛蒡のキーマカレー をやっていたのでそちらを注文!

スパイスとふんだんに使われた野菜でうまく調和されたキーマカレー。

盛り付けも立体感あって、ひよこ豆やナッツ、揚げ野菜がちらしてあって見た目も大切にされているのが伝わってきますね!

鹿肉のしっかりとした赤身の旨味を感じさせつつ、幅広い人に食べてもらえるような仕上がりにしてあって、美味しくいただけました!

投稿が遅くなって申し訳ないのですが、1/23までのイベントなので気になる方は今週末までに!!

「倉敷カレー」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレー | 倉敷市駅倉敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。