かやくめしの店 弁慶

〜2020年9月24日〜

年に1回のお楽しみ!
かやくごはんで有名なあのお店で松茸ごはんをいただきました!

#弁慶
#かやくめし弁慶 弁慶

今年もこの時期がやってきましたね!
※というか投稿遅くてごめんなさい…

事前に予約してたので、カウンターに付箋を貼ってくれてました!

お店に入った瞬間に松茸の良い香り!
12時予約でしたがあっという間に満席で暖簾も終われる。

岡山の風物詩と言っても過言ではないです。
晩ご飯食べに行きたいなぁと思って営業時間聞いたら、9月中はほぼ予約でいっぱいでした。
※もう10月ですね…

松茸シーズンが終わった頃に、ゆっくりと食べに来ようかな!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

〜2016年9月8日〜

なにやら美味しい釜飯が食べられるお店があると聞きつけて行ってきました!
場所は野田屋町。店構えの雰囲気がいいですね。

img_4481

店内はカウンターと

img_4486

2人がけ?4人がけ?のテーブルがあります。
なんかこういうところで、瓶ビール頼んでちまちま肴食べたいですね〜。

img_4487

なんの料理があるのかよくわからないんですけど、カウンターの上にはいろいろ美味しそうな料理が乗っかってます。

img_4483

大将が「お客さん、お酒飲む?食事だけ?」と聞いてきたので、「あっ、お酒は飲みません」と答えたら…

「じゃあ今日は松茸ごはんね〜」

と言われました…

あれ?釜飯じゃないんだ…。
でも話を聞いてみると、年に2,3週間だけの今の時期しか食べられないそうで、そういう意味ではとても良いタイミングに来れたなぁと。

出てきた松茸ごはんはこんな感じ。
お吸い物も松茸たっぷり!!

img_4485

一杯だけだったらちょっとさびしいですけど、なんとおかわり自由!
この松茸の香りだけでなんだか贅沢な感じしちゃいますよね!!

今年は松茸自体が本当に不作だったようで、かなり仕入れ値が高いのでどこまで続けられるか…、ということでした。

岡山も隠れた松茸の産地なのでこういう季節イベントは嬉しいですね!

「かやくめし弁慶」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 柳川駅西川緑道公園駅岡山駅前駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です