スープカレーの店 つくし

高梁の吹屋ふるさと村に初訪問!和のスープカレーをいただきました〜!

@soupcurrytukushi
#スープカレーの店つくし

この日は、高梁遠征でランチをいただきました〜。

吹屋地区は高梁市の中でも奥の方なので、岡山駅前から来るまで行くと1.5hくらい。

平日ということもあって人もぱらりぱらりという感じ。
風情のある町並みでよいですね〜。

おまけネタですが、日本最古の木造校舎と言われている吹屋小学校は現在保存修理中で外観も見ることができませんでした…
残念…

ということで、ぶらぶらと歩いてランチがいただけるお店を探していたら、ついついスパイスの香りにそそられてこちらのお店に訪問。

スープカレーは全部で6種類。
・野菜
・骨付きチキン
・ビーフ
・チキンカツ
・牛ホルモン
・とと道(シーフード)

でミニサラダは150円でつけられます。

シーフードも具だくさんで美味しそうだなぁと悩みつつも、結局ホルモンスープカレーを注文。

出てきたカレー!思ったよりも具材が盛りだくさんで良い感じ!!
野菜もたっぷりだし、ホルモンもかなり質も良さそうなものがたっぷり入ってました!

一緒に行った友達が食べていたビーフスープカレーも牛肉がめちゃくちゃ大きくてとろとろで美味しゅうございました!

小さなお子様連れでも座れる席もあるので、プチドライブのときにも良きお店だと思いました〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「スープカレーの店 つくし」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:スープカレー | 方谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。