Resonance(レゾノンス)

インスタ見てたらなんだかオシャレで美味しそうなカレー屋さんのpicが目に止まったので、調べてみたらもう行きたくて行きたくてしゃーない感じになったのでちょうど月曜日は県営グラウンドでテニスをする日なのでついでにちょうどいい!と思って行ってきました!

お店にも駐車場はあるんですが、2,3台分?しかなかったのでやむなく岡大へ止めてテクテク歩いてきました。
この日は豪雨警報が出るくらいというあいにくのお天気で、結局この後のテニスも中止でした(^_^;)

もともとはお好み焼き屋さんだったようですが、店主ご自身で内装を手掛けたそうな。
いいなぁ、僕のお店もやってほしいなぁ(笑)

 

夜もやってるカレー屋さん。
いいですね、僕も大学の時にこういうお店でお酒を飲みたかった…。
僕の平凡な大学時代は○民でいつもやっすい焼酎を飲んでました(^_^;)

 

店内はちょっと狭いような気もしますが、1人でやるにはこのくらいの距離感が最高。
まじで近所にあったら通いたいレベル。

 

Wi-Fiも使えます。

 

アルコールも充実。

 

電球がかっこよかったのでついでに載せる。

 

「ALCOHOL at age 20!」
未成年の飲酒、ダメ、絶対!

 

ものの見事にピンぼけ…。すみません…。
カレーは3種類。

 

「牛スネ肉のトマトカレー」を注文。

 

たくわんにフライドオニオン、乗ってます。

 

カレーがね、見た目よりもなかなかスパイシー!
美味しいんですけど、汗ダラダラ!!

でもでもあと引く旨さ!
辛いの得意な方は問題なく食べれるレベルだと思います。
ご飯の量はお好みである程度調整してもらえるみたいですよ!標準は300g。

 

インスタとかTwitterでハッシュタグつけてシェアすると、デザートがもらえるみたいですよ!
この日はガトーショコラ!

 

ちょうど焼き上げられた次のデザート「洋梨タルト」の写真も撮らせていただきました!完全にこっちのほうが僕的には好み(笑)

 

とっても気さくなご主人で、もともと岡山県内の飲食店企業で働かれていたようです。
カウンターのところに「中村食堂」の花が置いてあったので聞いてみたら、どうやら以前一緒に働かれていたそうで、ちょうど同じタイミングでそれぞれ自分のお店を持たれたそうです!

常に満席で、大雨にも関わらず外で並ぶお客さんもいらっしゃるほど。
狭い店内でも「立ち食いだと100引き」とかおもしろいこともやっていて、本当に店主の人柄の出ている素敵なお店だと思いました!

Contents

住所

岡山県岡山市北区津島福居1-1-15

TEL

086-959-4714

営業時間

[月・水~土] 11:30~22:00
[日] 11:30~17:00
※15:00〜18:00は仕込みで閉めるそうです。

定休日

火曜日

HP

Facebookページへ
Instagramへ
Twitterへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。