カフェ坂の上

倉敷の郊外、こだわりDIYのお店でゆっくりケーキとコーヒーを。

@sakanoue_kurashiki
#坂の上

倉敷カレーさんでのランチを終えて、カフェを探していたらこちらのお店を発見。
中庄と早島の中間くらいの住宅地の中にあります。

駐車場は広いんですが、お店から少しだけ離れているので事前に確認しておきませう。

庭にはゆずの木があったりと、緑に囲まれたお店。
古い梁がむき出しになっているところもあれば、モダンな暖炉のようなインテリアもあって、こだわり感じます〜!

珈琲は玉野にある #神埼珈琲焙煎所 ( @cafe_one4 )のものだそうで、
・サンアントニオ プレミアムショコラ(ブラジル)
・イルガチェフェ ベレカ(エチオピア)

ケーキは自家製の
#バスクチーズケーキ
#キャロットケーキ

がカフェメニュー。

どちらも自然な甘さが印象的で、キャロットケーキは蒸しパンみたいなふんわりもちもちな食感が美味しかった〜!

なんと言ってもお店の方の柔らかい雰囲気が素敵で印象的でした♪

「cafe坂の上」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 倉敷駅倉敷市駅中庄駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。