カレー屋食堂

岡山駅西口で、僕が朝テニス終わったあとによく朝ごはんを食べに行く「カフェ定食 ポン太」の店主横田さんから「カレー屋食堂っていうお店が出来たから行ってきんちゃい」とご指名をいただき行ってきました!

場所は内山下。焼き鳥の「川西」さんのすぐ近く。

 

ビルの一角ですが1階が入り口なのでわかりやすい。

 

レトロな外観ですが、電子マネーはバッチリ対応!

 

店内は昔喫茶店だったのかな?という感じ。

 

もともとの造りがしっかりしているから、カウンターもいい感じです!

 

で、ここでちょっと思い出話。

店主の「いらっしゃいませ!」でふと気づく。
ジェントルマンな口調と丁寧な感じは、とっても印象的で思わず「あれ?ひょっとして岡山駅前の某有名カレー店の人じゃないだろうか…」と思い、話をしてみるとやっぱりそうでした!

こ○いちであんなしっかりした接客を受けたことがなかったので、2,3回しか行ったことがなかったんですが、しっかりと印象に残っていました。

いや〜、嬉しい再会。

 

ということで、長年「こ○いち」で働いていた店主がされているお店ということで、メニューも非常に近いものがあります。

 

頼んだのは「イカリング」と「あさり」をトッピングしたカレーでございます。

 

一から店主が仕込んだ「にっぽんカレー」

 

五臓六腑に染み渡りますね〜。

 

こ○いちの昔話から今のお店をやる経緯などを聞かせていただきながら、こうしていただくカレーは本当に心が温まりました!

親子でされているので頑張ってほしいですね!!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「カレー屋食堂」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレーライス | 県庁通り駅西大寺町駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。