tamago farmカフェ

気になっていた青うなぎは食べに行けず、厚切り牛タン丼でリベンジ!

@tamago_farm
#たまごファーム

場所は金山寺(かなやまじ)という住所で、岡山駅周辺からだと車で15分くらい。
牟佐に行く途中の道を左に折れて山を上っていきます。

招き猫美術館という不思議なスポットを通り過ぎると看板が見えてきます。

出迎えてくれたのは思ったよりも若いご夫婦。
もともと病院関係のお仕事だったみたいですが、退職していろんなことをしながらここでカフェも営むマルチなスタイル。

憧れますなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょうど訪問した前の週までは青うなぎが食べれたみたいなんですが、今週から厚切り牛タン丼に。

注文してから店内の写真を撮らせていただいていると、ちょうど外でご主人が七輪で牛タンを焼き始めていました!

香ばしい香りが胃袋を最高に刺激してきます!!

炙ってはタレに漬けてまた炙る。
聞いてみたら、このタレは青うなぎのタレだそう!!!

こんな感じで20年後には秘伝のタレが完成していくんでしょうか!!!
想像するだけで悶絶ですぅ!!!

野菜も近くでとれたものだそうで美味しく焼き上げられております!

スープはきのこのスープに #モリンガ の葉っぱがひとひら。
自然な味が染み渡ります〜。

これだけでも満足ではあるんですが、せっかくここまで来たんだし、何より栗大好き人間なので、金山寺産オーガニックマロンチョコフラペチーノも注文。

ウマすぎで一気飲み…
もったいない(笑)

この物件を買った時は相当ボロボロだったみたいなんですが、Youtubeをみながら二人でDIYをしたそう!

話も面白いお二人。
モーニングもやっているみたいなのでまた行っていろいろお話してみたいです〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「tamago farm cafe」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 牧山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。