ぴいぷる

駅前で22時までやってる老舗喫茶店、ハイテンションなマスターとソフトヨーグルトがツボでした!

#ぴいぷる

1976年オープンのこちらのお店。
あるのは知ってたけど、どことなく敷居の高い感じがしてて行けずじまいだったこちらのお店。

あ〜、もっと早くから行っておけばよかった!笑

レンガの外壁が良い味わい。

そしてお店の外にも書いてある「ソフトヨーグルト」が気になってしょうがない。

店内はウッド調でこじんまりとした良い雰囲気で、ご夫婦でされてます。

お店に入るとマスターが元気に挨拶してくれます笑

そこからハイテンションなトークが始まり、気づけばコーヒーとワッフルとソフトヨーグルトを注文。

ソフトヨーグルトはスタンダードな「カルフォルニア」から、季節限定のいちごトッピングも入れると全部で30種類くらい!

悩んだ挙げ句に「いちご」を注文。

ぴいぷるワッフルは「メープルシロップバター」を。

あ、二人ですからね!
ランチ後、1人でこんなに食べれません笑

コーヒーポットは創業時代から使い続けているものだそうで、とっても味わい深い。

厚みのあるコーヒーマグにたっぷりと入ったコーヒーに、ソフトヨーグルトを合わせる。

ソフトヨーグルトはコーヒーマグよりも大きなカップにもりもり。
食感はちょっとシャリッとした感じのソフトクリームで、味はヨーグルトらしい爽やかな酸味が心地よくコーヒーとの相性もばっちり。

とにかくマスターとしゃべりまくった印象が強く残ったお店 笑

1人でコーヒーを落ち着いて飲むというよりは、マスターと話して元気をもらう、そんな素敵なお店でございました〜!

「ぴいぷる」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:喫茶店 | 西川緑道公園駅岡山駅前駅岡山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。