domaine tetta(ドメーヌテッタ)

岡山から世界へ挑むワイナリー

もともと新見市というのは土質や気候にも恵まれており、岡山県内でも有数のぶどう産地として知られる場所。
代表の高橋竜太さんの熱い想いに賛同する方たちも多く、日本のトップクリエイターの方々にも支持される場になっています。

domeine tettaについては、たくさんのメディアに取材も受けていてボリュームたっぷりの記事もたくさんあります。
僕のような薄っぺらい内容を読まれるよりも、是非WEBで検索してみてください。

ということで、ここではここはランチについてのお話です。
ランチはざっくり平日メニューと休日メニューに分かれていますが、ここはやっぱり休日メニューが絶対オススメ。
だって、わざわざ岡山市内から1時間半ちょっとかけて行くんですからね、贅沢したいじゃないですか(笑)

前菜にメインとデザートがついたランチ。
まず前菜が出てきた時点でテンションMAX。

一口サイズのものが、
・いのししのリエット
・大山鶏のテリーヌ

大皿のものが、
・ピーチポークのテリーヌ
・鹿肉のパテ
・いちじくとトマトの生ハムのせ
・きのこのキッシュ

なぜワインが飲めない…
いや、いいんです…、美味しいものが食べられるならいつでも運転手になります…。 メインは、
・ピーチポークのカスレ風
・スズキのヴァプール白ワインソース
・あしん鶏もも肉ソテー柚子コショウソース
写真に限りがあったのでここでは載せられないんですが、3人で行ったのでちょうど3種類注文。

デザートはふんだんに白桃を使ったアイスとコンポート。

至福でございます。
天気もちょうどよく、素敵な建築物と現代アートに囲まれた空間。

是非予約して行ってみてくださいませ〜!


movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「domaine tetta(ドメーヌテッタ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 新見

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。