カフェ工房 Tenjin(テンジン)

天神町、城下の交差点のすぐ近くに、とっても雰囲気の良い空間があります。

【カフェ工房Tenjin】外の鳥居をくぐるところ

 

上之町会館という歴史のある建物の中に、今回ご紹介するお店があります。
実はこれからいく場所には「エナジカ」というカレーが食べられる思いせがあったんですが、店主の方が体調不良ということもあって閉店されたそうです。
とっても良い雰囲気だったので寂しい限りです。

【カフェ工房Tenjin】上之町会館入口

 

ビルの入り口を入って階段を上がるとお店の入り口があります。

【カフェ工房Tenjin】上之町会館の階段

 

このドアガラスに印字、以前はありませんでしたね。

【カフェ工房Tenjin】入口ドア

 

ドアを開けて中に入ると、以前あった奥のテーブル席が今は工房スペースになっていました。

【カフェ工房Tenjin】工房スペース

 

入口側の壁には作品がずらりと並んでいます。

【カフェ工房Tenjin】レザー展示スペース

 

ブックカバーめっちゃかっこいい。

【カフェ工房Tenjin】ブックカバー

 

カウンターの作りは変わってませんね。
そりゃこんないいカウンターテーブル変えたらもったいない。

【カフェ工房Tenjin】カウンター席

 

フードメニューはこんな感じ。

【カフェ工房Tenjin】メニュー 【カフェ工房Tenjin】ホットサンド

 

僕が頼んだのは「カルボナーラ」
めっちゃボリュームあります!

【カフェ工房Tenjin】カルボナーラ

 

ベーコンもたっぷりで男性でも結構お腹いっぱいになると思います。

【カフェ工房Tenjin】カルボナーラの麺

店主曰く「あんまりカフェの方が忙しくなったら、革の仕事ができなくなるからぼちぼちでいい」という感じでおっしゃっていましたが、なかなかこんな素敵な空間で食事できるところも少ないので、雰囲気を大切にできる人たちがたくさん集まるお店になってくれたらいいですね。

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

住所

TEL

090-2868-6806

営業時間

11:30~15:00
19:00~24:00

定休日

日曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です