カフェ工房 Tenjin(テンジン)

天神町、城下の交差点のすぐ近くに、とっても雰囲気の良い空間があります。

【カフェ工房Tenjin】外の鳥居をくぐるところ

 

上之町会館という歴史のある建物の中に、今回ご紹介するお店があります。
実はこれからいく場所には「エナジカ」というカレーが食べられる思いせがあったんですが、店主の方が体調不良ということもあって閉店されたそうです。
とっても良い雰囲気だったので寂しい限りです。

【カフェ工房Tenjin】上之町会館入口

 

ビルの入り口を入って階段を上がるとお店の入り口があります。

【カフェ工房Tenjin】上之町会館の階段

 

このドアガラスに印字、以前はありませんでしたね。

【カフェ工房Tenjin】入口ドア

 

ドアを開けて中に入ると、以前あった奥のテーブル席が今は工房スペースになっていました。

【カフェ工房Tenjin】工房スペース

 

入口側の壁には作品がずらりと並んでいます。

【カフェ工房Tenjin】レザー展示スペース

 

ブックカバーめっちゃかっこいい。

【カフェ工房Tenjin】ブックカバー

 

カウンターの作りは変わってませんね。
そりゃこんないいカウンターテーブル変えたらもったいない。

【カフェ工房Tenjin】カウンター席

 

フードメニューはこんな感じ。

【カフェ工房Tenjin】メニュー 【カフェ工房Tenjin】ホットサンド

 

僕が頼んだのは「カルボナーラ」
めっちゃボリュームあります!

【カフェ工房Tenjin】カルボナーラ

 

ベーコンもたっぷりで男性でも結構お腹いっぱいになると思います。

【カフェ工房Tenjin】カルボナーラの麺

店主曰く「あんまりカフェの方が忙しくなったら、革の仕事ができなくなるからぼちぼちでいい」という感じでおっしゃっていましたが、なかなかこんな素敵な空間で食事できるところも少ないので、雰囲気を大切にできる人たちがたくさん集まるお店になってくれたらいいですね。

 

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

住所

TEL

090-2868-6806

営業時間

11:30~15:00
19:00~24:00

定休日

日曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。