お肉バー ま、いっか

この日は毎月開催されている「岡山ブログカレッジ」に参加しておりました。
で、ですねその岡ブロに参加していただいているメンバーの1人が飲食店を経営されていたんです。

でもなかなかお客さんが伸びないようで悩んでらっしゃるということで、「それならみんなで打ち上げでいきましょう!!」ということでこちらにやってきました!

ということで、そんな色メガネが掛かっているということをご理解いただき温かく読んでいただけますと幸いです。
あっ、でも僕はウソは書きませんから!

場所は倉敷市堀南。
いろいろとツッコミどころ満載の看板ですが、これも店主の味ということになりますかね(笑)

 

駐車場はお店の周りにうまく停めれば10台くらいは大丈夫そうです〜!

 

なかなか味のある手書きの看板。
夜のみの営業みたいです。

 

ログハウス調のお店で、外にはテラス席もあります。

 

お持ち帰りもできるみたいで、外にもメニューが置いてありますよ〜

 

店内も外観のイメージそのままで、どことなく友人が持っているログハウスに遊びにきたような雰囲気。
テーブルとカウンターで計11席+テラス席ですね。

 

カウンターの上には本が並んでます。
近所の方はコレ読みながら1人で飲んでてもいいですね♪

 

5人で来ていたし、せっかく気候も良いのでテラス席でいただくことにしました!

メニューみていきましょう!

 

ワンオペでされているので、注文はこちらで書いて渡しました!

 

まずは「ポン酢かっぱ」
かっぱは牛肉の部位で、お腹にあるスジの部分になるみたい。
硬くてしっかりした歯ごたえでおつまみにぴったり!

冷やしたものにネギポン酢を和えてあるので食べやすいですよ!

 

続いて「すねっかじり」
豚のスネ肉の唐揚げは初めてですね!
コリコリとした食感だけど、お肉なのでもちろん軟骨ほど硬くもない!これまたお酒がすすみますね!!!

 

続いてソーセージ。
いろいろ食べたかったので全種類1本ずつ頼んじゃいました!
優しいから店長さん細かく切ってくれました!(いつもこうじゃなかったらごめんなさい!)

ソーセージは、「あらびき」「チューリンガー(白さわやか)」「チョリソー(辛)」「ポリッシュ(スパイシー)」の4種類。

そうそう!

言うの忘れてたんですが、ここの店長さんのご実家はすぐ近くの精肉店「中村さんちのうまいもの工房」なんです!
なので良質なお肉が手に入りやすいし、このソーセージも自家製なのでいいですね!

 

はい!さてこちらは「ネジ焼き(S)」
ネジはネック(首)のことで、肩ロースに近い部位ではあるので旨味も濃いんですが、肩ロースとは分けて売られるので安価に食べられるみたいですね〜!

 

こちらは「モーカッパ(S)」
さすがに一押しだけに美味しかった!!!
食感もいいし、脂の加減もちょうどいい!お肉は和牛なので臭みもなくシンプルな味付けでもとってもうまい!

 

こちらは「ネジクレトマト」
ネジの部分をローストビーフと同じ調理法でさっぱりと食べられるようにしてます。
うまいな〜。これ、駅前で「和牛ローストビーフ」にしておしゃれに盛り付けしたらたぶん1,000円とれます(笑)
ちなみにこれ450円ですからね!ネジというあまり流通しない部位だからこそできるコスパの良さですね!

 

せっかくなので焼いているところも撮らせていただきましたよ!

見てたらめっっちゃくちゃ行きたくなりました!!!

 

 

さてさて、今度は「牛とろ煮込み」

 

こちらも旨味の濃いお肉ですき焼き風の味付けでお酒でもいいんだけど、これは炊きたてのご飯にかけても美味しそう!!!
お弁当とかにもいいですね!
ちなみにこの煮込みに使われているのはネジとスジ肉だそうです。

 

そしてこちらが和牛ステーキ!!
和牛なのに100g1,000円で外で食べられるなんて素晴らしすぎます!
部位はランプということで最高級部位ではないんですが、最高級じゃなきゃいけないことなんてない!
庶民には安くて美味しいお肉が食べられればそっちのほうがありがたいじゃないですか!

 

焼き加減は聞いてくださいましたが、レアで頼むとこんな感じ!!
よ、よだれが…

 

そしてこちらは懐かしの「チューリップ」
昔子供の頃に通っていた塾の近くでチューリップの唐揚げをよく食べてましたね〜。確か一本65円とかで。
いい時代でしたね〜。

 

ちょっと変わった見た目なんですけど、こちらもお肉自体が良いのでとってもジューシー!

 

そろそろ一通り食べ終わってどうしようかなぁと迷った挙げ句に「モーカッパ」を再オーダー!
だって美味しかったんですもん!!!

 

夜にも映える「モーカッパ(L)」(笑)

そろそろ暗くなって肌寒くなってきたので中へ移動。

 

精肉店さんでだされているコロッケとメンチカツも食べられますよ!

 

箸を入れた瞬間に飛び散らんばかりの肉汁が!!!

 

うまいです!まさに「お肉屋さんのメンチカツ!」って感じですよ!シンプルね!!

 

コロッケも当然うまい。

店長さんいわく、「精肉店で買ったほうが安いんであまりオススメしてません」とのことでした(笑)
いやいや!いいんです!居酒屋でコロッケが300円、メンチカツが400円で食べられたら文句ありません!!

 

もうただただひたすらにお肉を食べまくる夕飯になりました(笑)
それにしても本当にコスパがよい!リッチの問題はあるかもしれませんが、車も停めやすいしお肉は全部調理してお店の方が出してくれるので小さいお子さんがいても安心。
なかなか自分で焼くお店だと小さいお子さん連れていくの大変ですもんね〜。

あっ、ちなみにお会計はお酒も飲んだのに1人3,000円もかかりませんでした!(伝票間違えてない??大丈夫??)

僕はなかなか距離的に頻繁にはいけませんが、近くにあったら通いたくなる味とコスパの良さ!
高級部位ではなく、精肉店ならではの肉のレパートリーで安くて美味しいものを出したいという気持ちがしっかりと伝わってくるお店でございます!
ぜひぜひ皆さん行ってみてください〜!

住所

岡山県倉敷市堀南691-4

TEL

070-4076-0161

営業時間

17:00~23:00(L.O.:22:30)

定休日

月曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です