食堂 MOMONGA

 

美観地区の中にあるオシャレな鉄板居酒屋!雰囲気良いのに1人でふらっとでも入りやすい素敵なお店でした!

@momonga0509
#食堂MOMONGA

以前、知人から「食堂MOMONGAっていうお店があって、水島ギャラリーの姉妹店らしいよ〜」と噂を聞いてて、あの水島ギャラリーの姉妹店なら間違いなさそう!と思って、念願の初訪問!!

いろいろ調べてたら、なんとあの人気の水島ギャラリーの姉妹店でもあり、そもそも水島に「煉瓦亭」というお好み焼き屋さんがあって、3店舗が系列店になるみたいです!
もともと煉瓦亭の屋号で美観地区にもあったみたいなんですが、2018年にこの食堂MOMONGAに変わったみたいです〜。

煉瓦亭さんも良い雰囲気で行ってみたいですね〜!

さてさて、今回お伺いしてきた「食堂MOMONGA」さんは、美観地区の中でもアイビースクエア西川近く。
倉敷川の一本東の通り沿い。

和と洋の調和が本当に良い感じで照明の感じもめっちゃ好きです。

入り口入るとカウンターがずらっとあって、奥には広々としたテーブル席も。

メニューは、 #お好み焼き や #豚平焼き 以外にも、焼き野菜やワインのお供にぴったりのおつまみメニューなど、十分満足な品揃え。

一品一品の量がそんなに多くないし、値段も手頃なのも1人で入りやすい!

今回注文したのは、

・MOMONGAサラダ
口に入れた瞬間「おっ!?」ってなりました!
お聞きするとトリュフドレッシングらしい!こりゃヤミツキですね〜!

・牛すじ
出汁感たっぷりで五臓六腑に染み渡る

・鶏皮ピーマン

・豚平焼き
豚平焼きってお店によって本当にいろいろですが、ここのはボリューム満点!

・トマト
上にらっきょをミキサーにかけたのがこんもり乗っていて、酸味の重なりが良いですね!

・ソーセージ

・エリンギ

・オムそば
〆をお好み焼きにするか悩んでたんですが、お店の方から「豚平焼きで粉ものいってるんでオムそばどうですか?」ということでこちらを!
ソースにチーズにネギがたっぷりで、もうビジュアルからバッチリ!
もちろん味も良い!

ドリンクもお手頃なワインボトルは2,800円であるし、

あと、最後1杯飲んだ #TUMUGI ソーダ割りがめっちゃ美味しかった!
これは家に置いておきたい!!

お店の雰囲気もいいし、料理も美味しいし、楽しい夜になりました〜!

 

「食堂 MOMONGA」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 倉敷市駅倉敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。