いきなりステーキ 岡山一番街店

2017年11月時点でオープンの情報が入ってきて「ようやく岡山に!」と思って、お世話になっている方と一緒にオープン3日後に行ってきました。

説明の必要も無いと思いますが、もともとペッパーランチという業態を展開していたものをこのいきなりステーキの業態に路線変更してからペッパーフードサービスの株価はうなぎのぼり。
ビジネスは何が機転になるか分かりませんね〜。

岡山店は一番街にできています。
オープン当初は3時間待ちみたいな話も聞いていたので、かなりの行列を覚悟していきましたが、いざ並んでみると1時間程度では入れました。

 

店内は思った以上に広々してます。
いきなりステーキって立ち食いでギューギューのイメージだったんですけど…。

 

店内の1番置くに厨房があります。
席についたら、まず奥の厨房の前でお肉を注文しにいきます。

並んでいる目の前で焼いてるところが見えます〜。

定番のメニューは4種類の肉から選びます。

 

リブロースステーキは売り切れとのことだったので、「サーロインステーキ、400gで!!」
と注文すると、目の前で切り分けてくれます。

 

「写真いいですか?」って言ったらご覧の通りサービス精神の塊とともに肉の塊が!(←うまい!)

 

ファーストカットでは424gとちょっと多めだったので、

少し落として2度目でほぼ400g。

 

あとは焼いてもらうのを席で待つばかり。
結構調味料が充実してますね。

ステーキソースはポットの中に!

紙エプロンして待ちます。
そわそわ。

 

はい〜!ついに登場!!

 

厚みが素敵。

 

レアに仕上げられたお肉。
そのままいただいちゃいます。(気になる人は鉄板で更に焼けますよ)

 

400g、意外とぺろり。
途中味に飽きてもいろいろ味を変えられるのでいいんじゃないでしょか〜!

住所

岡山県岡山市北区駅元町一番街地下4号

TEL

086-226-0192

営業時間

11:00~22:00(LO21:45)
ランチタイム11:00~15:00※平日のみです

定休日

無休

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 現在の訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。