すし幸

 

常連さんが集う奉還町のお寿司屋さん!
こだわりのネタにアテも豊富なのに、さらに値段も大満足のお店でした!

#すし幸

岡山駅西口から徒歩圏内。
奉還町の人気ラーメン店 #鬼ぼし( @ramen_oniboshi )さんのお隣にあるこちらのお店。

お店のことは知っていても、なかなか入りづらい佇まい。
中の雰囲気はわからないし、そもそもカウンターのお寿司屋さんにふらっと入れるほどの心臓はまだ持ち合わせてはおりません。

きっと常連さんが通われるお店なんだろうなぁと想像はついていたので、なかなか行けずじまいだったこちらのお店。

今回は、鬼ぼし小野さんに予約していただいて初訪問!
本当にありがとうございます!

カウンターのみの店内。
平日ですが予約で満席。

蛍光灯の灯りが昔ながらの雰囲気にぴったり。

最初はアテをいくつか(いくつかっていうレベルじゃないくらい頼んでましたね笑)

・べいか酢味噌
・さわらの白子
・しゃこ
・かつおのたたき
・鯵のたたき(瀬付きあじ)
・あさりの酒蒸し
・鯛の骨蒸し
どれもシンプルな味付けで、素材の良さが際立つ美味しさ!

握りは基本的にシャリ小さめでふわっと柔らかい。
ネタとのバランスもいい具合ですね〜。
そのかわりどんどん食べれちゃいます笑

・かれい
・あぶらめ
・きす昆布締め
・はりいか
・べいか(ツメで)
・あなご 塩
・あなご ツメ
・とりがい
・あじ
・いわし
・いわし酢締め
・たいらぎ
・かます 焼き
・タチウオ たたき
・赤貝
・まぐろのわさび漬け

あなごはふわっと素材の甘さも感じながら、塩でもツメでもいただけて美味しかったし、まぐろのわさび漬けも新鮮な風味!
イワシも脂のりのりで良かったなぁ〜。

それにしてもにぎりだけでもなんと16貫!!
めっちゃ飲んで食べてでさすがにお会計は大台超えましたが、それでも大満足でした!!

ネット見てみると、5,000円前後で済む方もいらっしゃるみたいなので、また気軽に入れるお寿司屋さん知れて本当によかったですー!

 

「すし幸」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:寿司 | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。