最近、事務所で仕事しているときは自転車で大学病院周辺を回っています。
自転車でぶらぶらしていると、気になる名前のお店が…。
「とりさかな」
う〜ん、なんだか分からないんですけど…、一度気になったらもう入るしかないですね(笑)

入り口にランチ(であろう?)のメニューがありました。
また窓ガラスの方には、要予約で「ぼたん鍋」や「ふくちり」なんかもありました。「おまかせ」ってのもなんだか気になりますね〜。

店内に入ると縦長のカウンターのみのお店で、なんとも味わい深い雰囲気。

せっかくこういう雰囲気のお店に来たので、鯖の味噌煮を注文。
パッと見はごくごく普通の定食。

ただ一品一品がなかなか手が込んでてウマ〜!
小鉢は左から、「しみしみの大根」「ひらめの酢締め」「白菜のお新香」

鯖の味噌煮もかなり味がしみてて柔らかく仕上げられてるし…

しかもさばの後ろに隠れていたのは…
なんとあん肝!!昼からあん肝なんてたまりませぬ〜!!!

食べてたら、なんとサービスでカキフライもいただいちゃいました!

これで700円だったら毎日主食変えて通えるわ〜!
もし近くに行くことがあれば、是非外観に怯えずに(笑)入ってみてくださいな♪
Contents
住所
TEL
営業時間
不明
定休日
不明
コメントを残す