割烹旅館 おかもと

明治13年に創業した割烹旅館で、お昼から国産牛の牛鍋をいただいちゃいました!!

#割烹旅館おかもと

前日に #鴨すき鍋 をいただき、次の日に #牛鍋 をいただくという殺人的な贅沢をスケジューリングすることに自戒の念に駆られながら久世まで車を走らせました。

久世の旭川沿い、少し裏手にはいると風情のある商店街があるんですね〜。

メニューを見てみると、看板メニューとして
「牛鍋」がTOPに君臨しているわけですが、ほかにも

・牛とじ丼
・焼カレー
・まかないカレー
など定番のものから、

「愛媛八幡浜網本直送 一夜干し定食」
なんていうめちゃくちゃそそられるメニューがあり、本当に悩んだんですが、結局牛鍋の魅力に負けてしましました。

でもね、せっかくここまで来たんだからタダじゃ転びません。
(いや、別に転んでませんが)

牛すじ丼を友人二人とシェアしようと思ったんですが、お店の方から
「牛鍋についてるご飯に単品の牛すじをお二人に乗せましょう!」
というありがたい提案をいただき、図らずも牛鍋にミニ牛すじ丼がセットになりました!

お昼から固形燃料で鍋をグツグツさせながら食事をいただくなんて本当に贅沢!
※でも牛鍋はご飯やお漬物がついて1,100円(税込み)!

牛鍋が出てきた瞬間にわぁびっくり!
きれいなサシの入ったお肉じゃございませんか!
(1,100円だからそれなりのお肉かなぁなんて甘くみてました…、ごめんなさい!)

温泉卵につける鉄板の組み合わせで舌鼓を打ちながら、さらに牛すじ丼を頬張り至福の瞬間。

店主もとても気さくな方で、昔は岡山市内で働かれていたこともあったこともあって、ちょうどWEBで発表されたミシュラン掲載店の話にもなり、あの人気寿司店のご主人とも同級生だなんて話も聞かせていただきました。

あ、おかもと旅館さんも #ミシュランプレート 獲得されてますよ!!

食事以外にも、外観のみですが旅館側のお食事処も見させていただき、「あ〜、こんな景色の良いところで宴会とかできたら楽しいだろうな〜」
なんてことを思いながら、美味しいランチの余韻に浸らせていただきました〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「割烹旅館 おかもと」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:旅館 | 久世駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。