天瀬食堂

渋すぎてなかなか入れないお店。
場所は表町のはずれ。すぐ近くには美味しいカジュアルフレンチ「ラ・ボンヌフランケット」がありますね。

 

外観のイメージそのまんまの渋い店内。

 

カレーもあれば一品料理もあって、刺身も食べられるというなかなかなレパートリー

 

カウンター席とテーブル席と両方あります。

 

卓上にはお惣菜が並べれています。

 

焼きうどんの香ばしいソースの匂いが食欲そそります!

 

定食を頼んだら待つこと少々、こんな感じで出していただきました〜。

 

お味噌汁にはしじみがたっぷり。

 

焼きうどんも小鉢でありました!この柔らかい麺がなんとも言えませんね〜♪

 

ポテトサラダ。
すごいクリーミーで「生クリームでも入れてるんですか?」と大将に尋ねたら、「うちはそんなハイカラなもんいれないよ」と笑っておりました(笑)

 

酢の物にお漬物。

 

野菜いろいろ。

 

メインはサバ塩ですねん。

 

お客さんも僕だけだったので少しご主人とお話をさせていただきました。
とても元気の良い方でしたが今年で67歳になるとのこと。

お店自体は2代目で創業は昭和24年ということで1949年生まれ。人生の大先輩でございます。
「女房も死んでなんもかんも無くなりましたわ」と寂しそうな笑顔でおっしゃっていたのがとても印象的でした。
いろいろ考えさせられますが、末永くお元気で頑張っていただきたいですね。

Contents

住所

岡山県岡山市北区表町3-11-22

TEL

086-222-4798

営業時間

11:30〜20:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。