お寺んち 茶茶

岡山市東区にある岡山不動寺の中でランチがいただけるようになったのは2017年11月。
Twitterでフォローしていただいてから行きたかったもの、営業日が火水木と限られていたのでどうしたものかと思っていたんですが、ちょうど火曜日が学校に行く時間が遅くても大丈夫になったので早速行ってきました!

場所は2号線で平島付近の出口を降りてすぐ。郊外ではありますが、非常にアクセスは良いですね!

駐車場はたくさんあるので問題なさそう。

のぼりが立っているので安心して中に入っていけますね。

 

ガラガラとドアを開けて入っていきましょう。

 

いろんなところにテーブルが置かれていて自分の好きなロケーションでご飯が食べられます〜♪

僕はちょうど光がたくさん差し込む場所を確保!
カメラは光が命!(笑)

 

SNSで予約してきましたが、飛び込みだと予約でいっぱいの可能性があるので事前予約をオススメします〜。

メニューが全てキレイに書かれています!

食材のことも丁寧に書いてあります。
待ち時間にこういうのが読めるといいですね!

 

お膳が運ばれてきました〜!

 

こちらは+100円ですが、卵かけご飯セットもつけられます!

ご飯は玄米!

 

「豆腐の春キャベツロール」

「きゅうりとわかめの酢の物」

「白身魚の西京焼き」

「和風キッシュ」に「たけのこの田楽」

「豚肉の野菜巻きフライ」「和風じゃがバター」

 

最後はシフォンケーキ!

 

一品一品の量は決して多くはないですけど、品数が多いからかなり満足感があります!
この料理のクオリティとシチュエーションなら、遠方の方でもちょっとドライブのついでのランチなんかにはぴったりじゃないでしょうか!

バタバタとランチをするにはもったいない、本当にゆったりできる居心地の良い空間で料理も美味しいのでオススメですよ〜!

Contents

住所

岡山県岡山市東区東区浅川332−6

TEL

086-238-7111

営業時間

[火・水・木] 11:30~14:00

定休日

金〜月、不定休

HP

公式サイトへ
食べログへ
Facebookへ
Twitterへ
Instagramへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。