葵や

 

火災から念願の再開!表町の隠れ家人気焼き鳥店が天神町にオープン!

@aoiya_tanigawa
#葵や

ついに!ですね!!!
表町時代も何度かお伺いさせていただいた「葵や」さん。
ファンも多いお店で、まさに隠れ家人気店というイメージでしたが、今回は天神町。
しかも、今話題のパン屋さんのすぐ近くということもあって、また違った賑わいを見せてくれそう!

お店の間口は広くはないですが、今回は2F席があって、そこは良い雰囲気のちゃぶ台と座布団が。
今回はその2階のお座敷に案内していただきました。

オープンからしばらくの期間はおまかせコースのみになるそうで、
・サラダ
・とりぽん
・鶏レバーの低温調理
・鶏皮味噌煮込み
・厚揚げ焼き
・冷やしトマト

焼き鳥は
・さびやき
・親鳥(たまねぎ)
・ハツ
・せせり
・かわ(ごぼう)
・つくね
・はつもと
・肩肉

どれも美味しかったですが、やっぱり葵やさんといえば「さびやき」だし、せせりもすごいボリュームでインパクトありました!
あとは鶏レバーの低温調理は最高!

これに、
瓶ビールと
日本酒をグラスで
・万年雪 本醸造 未搾り酒 荒走り
・菊水の辛口 新香味 封

最近、吟醸系の軽い感じのお酒を置くお店が多い気がするんですが、しっかりとした飲み口の辛口のお酒があってよかったです〜。

一緒に行った人がソフトドリンク2杯で、1人4,000円ちょっとなので良心的な値段に感じました!

まだまだブラッシュアップされていくみたいなので、僕の職場からも近いし、またふらっと食べに行きたいなと思いました!

 

「葵や」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:焼き鳥 | 城下駅柳川駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。