すし処 あじ彩

 

岡山駅前、本町にあるアットホームな個人でされてる寿司居酒屋さんで常連さんと盛り上がる!

@sushidokoro_ajisai
#すし処あじ彩

本町のど真ん中、山冨士と同じ区画内にあるこちらのお店。
本町エリアはにぎやかなイメージで、行く機会はやや少なめなんですが、少し前にこちらの店主さんとよそのお店でばったりお会いした縁もあって行ってみました!

店内は手前にテーブル席、奥にカウンターで全部で20席くらい?

常連さんが多いお店みたいですが、こういうところで新しい出会いがあったりすると楽しいですよね〜。

出張で来られているお一人様とかも、常連さんと楽しそうに話ししてて良い雰囲気だなぁと思いながら、一通り注文。

お通しがいろいろあるので、それを見てから…

・お造り盛り合わせ5種
どうやらここは5種と書いておきながら5種以上盛るスタンスのお店らしい…笑
仕入れの状況とかもありますよね〜

・温ポテサラ炙りチーズ
これは良きアイディアですね!
たまごたっぷり系のポテサラを器に敷き詰めて、その上にチーズをonして炙ってあります!
おつまみにぴったりでございます!

・アスパラの天婦羅
薄衣でサクサク

・茶碗蒸し
梅入り茶碗蒸しがここでも!
そしてこちらの茶碗蒸しにはさらに弾力の強い寒天も入って食感にアクセント。

・うなぎ入り極上太巻き(ハーフ)
干瓢に玉子焼きにうなぎもモリモリ!
お皿には二切れになってますが、2人で分けてもらってます!

岡山の食材を使ったメニューもいろいろあるし、岡山の地酒もいろいろ揃ってて、ちょっと県外の人に岡山を楽しんでもらうにも良い雰囲気。

そして!
なんとたまたまPOPが貼ってあって驚いたんですが、以前にPRさせていただいた「翠」のソーダ割りが、この6月から7月いっぱいまでの2ヶ月間、いつでも1杯100円という恐ろしいキャンペーンやってます!!笑

これはまた近々ふらっと行ってしまう予感です笑

 

「すし処 あじ彩」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:寿司 | 西川緑道公園駅岡山駅前駅岡山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。