古風楽宗(こふうらくそう)

2019年5月オープン。和食の漁楽洞@神田というお店をされていたご主人と奥様お二人でされている素敵なお店

#古風楽宗
玉野市田井駅から徒歩3分ほど。
お店の前までは車で入れないのですが、田井駅近くの駐車場に停めてこれます。

もともと8年前から移住を検討していたご夫婦。
岡山でいい場所を探して10回以上東京から物件を探しに来られていたそうです。

現在76才のご主人。
その年にして、移住を決めまえたお店を始めようという気持ちにまず感銘をうけました。
その気持ちの若さは、声や肌にも現れています。
そして何より若さの秘訣は21才下の奥様のおかげかもしれません(笑)

お二人ともお話がとても楽しく、食後だいぶお話をさせていただきました。

新日本調理師連合会会長や北大路魯山人料理研究会の会長もされているご主人の料理は、味付けはシンプルですが素材選びなどついつい唸らされてしまいます。
奇をてらうことはされていないと思うんですが、安定感を感じる美味しさでした。

夜に行ったのでお庭も薄明かり程度だったのですが、店内も庭も本当によい場所でした。
店内にはご主人の描かれた絵画も飾られております。

素敵な時間を過ごさせていただきました!
また今度は白米も食べに行きたいですね!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「古風楽宗」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 備前田井駅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。