うどん 一歩

 

野田屋町の人気居酒屋「一歩」さんが、吉備津彦神社すぐにうどん店をオープン!

@udonippo
#うどん一歩

5/28にオープンした「うどん一歩」
180号線沿いで、一宮の吉備津彦神社入り口にできました。

店内はカウンターにお座敷、テーブルとそれぞれあって、40席くらいはあったかな?

セルフではなく普通にテーブル注文のうどんやさんです。
だんだんセルフのうどんも少なくなっていくんですかね…

メニューは「かけ」に「ざる」と「ぶっかけ」とシンプルなラインナップで、トッピングいろいろ。
「一歩うどん」と「一歩ぶっかけ」がおされてて、牛肉に海老天とちくわ天、ごぼう天と温玉がのったボリューム満点のうどん。

丼ぶりもあったんですが、ミニ丼はなくて、丼がメインでうどんをセットにできる感じでした〜。

最近、うどん屋さんができたら「ざる」と「かけ」を2つ頼んで、麺と出汁を楽しむのがマイブームなんですが、ここはトッピングも食べておこうと思って、

・一歩ぶっかけ
・かけうどん

を2つ頼みました!
(だからなかなか痩せない…)

全体的に甘めなお味。
かけの麺は柔らかめかなぁと思ったら、ぶっかけはしっかり弾力のある感じ。

かけうどんはデフォで揚げ玉も入っていたので、たぬきかな?

揚げ玉が結構味してて、その分出汁も濃厚な味になってました〜!

 

「うどん 一歩」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:うどん | 備前一宮駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。