天ぷら 千の種

10/15に野田屋町にオープンした天ぷらのお店

【 #てんぷら千の種 】


前回来た時は土曜日の12時過ぎだったこともあり、品切れだったために今回リベンジ!
おでんの「たにや」のお隣。

「江戸前」と書いてありましたが、岡山出身の方で東京で修行をされてきたみたいです。


カウンター7席だけのお店なので、タイミングが難しいですが、オープンの11:30目掛けて行くか、2回転目にすっと入れたらラッキーという感じですかね。


最初はかき揚げ丼もあったみたいですが、今は
#てんぷら定食
#天丼
のどちらかになります。

カウンターのみなさん定食を注文されていたので、一品ずつ揚げて目の前に出してくださいます。

・えび
・ふぐ
・いか
・あなご
・かぼちゃ
・なす
・ピーマン

えびのプリっぷりの食感も良かったですが、ふぐがふわっと柔らかく風味が良かったのが印象的でした。

大将もとても人柄が良さそうな雰囲気で、野田屋町にも少しずつお店が増えてきて、楽しみがまた出来ました^_^

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「天ぷら 千の種」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:天ぷら | 柳川駅西川緑道公園駅城下駅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。